お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好きな彼氏でもムリ! 清潔にしておいてほしい体の部位・5選

ファナティック

キス肌と肌とが触れ合う恋人同士のスキンシップ。清潔感がない相手だと、どこか集中することもできませんよね。今回は女性のみなさんに、彼氏に清潔にしておいてもらいたい体の部分について本音を聞いてみました。

爪は短く清潔に

・「爪。汚い伸びた爪でデリケートなところを触られたら傷ついたり、ばい菌が入ったりして後で困るから、ちゃんと爪を切ってきれいにしてほしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「指。爪。不潔な感じがするし、肌が傷つきそうだから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性の体に触れるなら、爪は短く切ってなめらかに整え、しっかり洗ってほしいですよね。手は人間の体の中で最も汚いと言われているため、しっかりチェックしておきたいところです。

口臭や歯垢はNG

・「口周り。不潔なのはイヤだ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口。単純に気持ち悪い」(33歳/不動産/専門職)

キスのときは相手の唾液が気になることも。口臭がきつく、歯垢だらけの口ではキスすることさえ躊躇してしまいますね。

ヘアケアもしっかりと

・「頭。フケが出てる人と同じ布団に入りたくないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「頭。くさい頭では雰囲気どころではない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

汗をかいているときなど、皮脂は想像以上ににおうこともあります。頭が近づいたとたんに異臭を感じてしまったら、いい雰囲気も台無し?

ベッドに入る前に……

・「基本的に毎日お風呂に入ってない人はイヤです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一回シャワーは浴びてほしい。自分も汚いし」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いくら愛する彼・彼女であっても、相手の体に対する責任を持つことが大前提です。大人としてスキンシップを楽しみたいのであれば、体を清潔にすることは相手に対するマナーだと考えた方がいいかもしれません。

まとめ

せっかくのムードも相手の体が不潔だったら、台無しになってしまいますよね。「自分さえよければいい」という考え方は通用しません。相手に不快感を与えないよう、清潔に対する意識をしっかり持つことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~38歳の働く女性)

※この記事は2016年11月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE