お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、ないわっ! 男ウケが悪い「女性の冬ファッション」5選

いよいよ本格的な冬の到来! 寒くなってくると、ついオシャレを忘れて防寒に走りがちという女性も多いはず。でも、どんなときも出会いのチャンスを掴むためには、男ウケを考えたオシャレはしておきたいところ。そこで今回は、男性たちに「男ウケが悪い女性の冬ファッション」についてアンケートで聞いてみました。

露出しすぎ

・「すごく寒いのに露出しすぎなとき」(22歳/その他/その他)

・「やたら足を露出など、強調しているファッション」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

・「冬なのにかなり短いスカートで肌を出している」(34歳/電機/技術職)

いくら男性が露出多めのファッションが好きでも、寒い冬に生足だったりすると、見ているほうが寒くなってくるもの。コートの中は薄着、など露出方法を考えることが重要かもしれませんね。

パンツスタイル

・「ガウチョパンツ、見た目が柔らかい印象ではなく、スタイルも悪く見える。女を捨ててる印象を受けるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ジーパンに革ジャン」(39歳/その他/その他)

・「パンツスタイルは女性らしさを感じない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

寒いからといって、スカートやワンピースなどをやめ、パンツスタイルばかりという女性はいませんか? 男ウケの視点から見るとNGのようです。

厚着しすぎ

・「オシャレすぎる、着込み過ぎてるのは、少しよくないと思う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「寒いからといって、やはり厚着過ぎるのは」(35歳/情報・IT/技術職)

・「シルエットが野暮ったいファッション。着込んでだるまのようなシルエットよりところどころ見せる感じのほうが印象がよさそう」(37歳/建設・土木/営業職)

寒いとつい重ね着をしすぎて、着膨れしてしまっている人、いますよね。体形がまったくわからなくなるくらい着込みすぎると、女性としての魅力をアピールするのは難しそうです。

ブーツ

・「ムートン? の靴。履く人によってはものすごく短足に見える」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ブーツ、蒸れていそう、脱がないのなら問題はないが、部屋に上がると引くと思う」(33歳/その他/その他)

・「ロングコートにブーツは強い女に見える」(39歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ブーツ姿が好きな男性は多いものですが、ブーツの種類によってはスタイルが悪く見えるものもあったり、脱いだときのニオイを想像すると苦手だという男性も。自分のスタイルにあったブーツ選びを心がけたいですね。

ダウン

・「完全防備で寒色を使ったファッション。ダウン系は防御が固くウケない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ダウンジャケット。あまりかわいく見えない」(26歳/通信/営業職)

・「かなりのモコモコなダウンジャケットを着ている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

寒い日には欠かせないダウンも男性ウケはよくないよう。たしかにかわいさはないかもしれないですが、本当に寒い日は仕方ないですよね。

まとめ

男性は、体形がわかる程度の防寒と露出で、女性らしさを失わない格好がいいみたい。寒いとつい気が緩みがちですが、オシャレも忘れずがんばりたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~2016年11月24日
調査人数:261人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]