お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

フェロモンだだ漏れ!! 女子が色気を感じる男性の特徴5つ

ファナティック

スーツかっこいいとは一味違う「男の色気」。世の中には見ているだけでドキッとさせられるほど色気を漂わせている男性がいますが、みなさんは男性の色気はどこから出てくるものだと思いますか? 今回は女性が思う「色気を感じる男性の特徴」について聞いてみました。

スポーツマンタイプ

・「スポーツしている。ほどよく筋肉がついていて色黒めな人」(34歳/運輸 ・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「鍛え上げられた筋肉とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

ストイックに体を鍛えているスポーツマンタイプの男性。体つきそのものはもちろん、自分の体のことを真剣に考えている、自分で決めた運動のメニューをこなしているという真面目な感じも色気に繋がるのでしょうね。

・「肩幅が広く胸板が厚くてがっしりしていて、強くてたくましそうで、ちょっと凛々しいところがあって精悍な感じの男性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すっごく筋肉がきれいな人には感じる」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

肩幅が広くて胸板にも厚みがある、いわゆる男らしくてたくましい体つき。引き締まった体を作る筋肉の美しさが男性の色気だという人も。確かに、貧弱な男性は色気とは無縁な気もしますね。

落ち着きがある

・「落ち着いた雰囲気を醸し出している人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「包容力があって、清潔感のある落ち着いてる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

その人が持つ落ち着いた雰囲気が男性としての包容力を感じさせるという女性もいるようです。一緒にいて安心できる存在というのは、異性としての一番の魅力、色気になるのかもしれませんね。

手がきれい

・「指がきれいな男性」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「手の大きい(薬指が長い)男性。本で遺伝子が優れていると読んだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ゴツゴツとした男性の手もいいけれどすらっとしたきれいな手はまた違った魅力がありそう。指が細くて長い男性を見ていると、その手で触られたときのことも想像してしまいますよね。

低音ボイス

・「声が甘く低い男性」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「声の低い人。低音ボイス」(29歳/生保・損保/専門職)

女性とは違った男性の低い声がたまらなく色っぽいという人も。体の中にまで響いてくるような低音ボイスで囁かれるとキュンキュンしてしまうという女性も少なくなさそうです。

ちょっと疲れた感じ

・「ちょっと疲れた感じの顔をしてるときに色気を感じる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「責任ある仕事をしていて、ちょっと疲れている姿が色っぽい」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性がふとした瞬間に見せる疲れた顔。その無防備な感じに色気を感じるという人もいるようです。ずっと頑張り続けてきて、少し気が緩んだ瞬間というのは、その人の素の顔を見たような気にもなりますね。

まとめ

男性の色気は体つきや雰囲気など色々なところで感じられるようですね。見るからに男らしさを感じる筋肉質な体はもちろん、女性のような繊細さのあるほっそりとした指まで、ふとした瞬間に女性をドキッとさせる色気が漂う部分は様々。いくらかっこいい男性でも必ず持ち合わせているとは限らない「男の色気」。男性を魅力的に見せる一つのポイントでもありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]