お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた「フェロモン」あふれる女性の共通点・4つ

ファナティック

男性がシャツを腕まくりしていて、筋肉が見えたりするとドキドキするし、色気を感じますよね。では逆に、「フェロモンを感じる」女性の共通点とは? さっそく働く男性に意見を聞いてみましょう。

いい香りにドキドキ!

・「すれちがったときに、いい匂いがする人。ドキドキする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「いい香りがするシャンプーやせっけんを利用していて、ふわふわしている」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

すれちがったときにふわっといい香りがすると、フェロモンを感じる男性は多いようです。香水のつけすぎはNGですが、シャンプーなどの香りは清潔感があってよさそうですね。

髪の毛をかきあげる仕草に興奮する!

・「長い髪をかき上げている姿に興奮する」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「何気なく髪をかきあげている仕草をしているとき」(35歳/農林・水産/販売職・サービス系)

髪の毛をかきあげる仕草に「興奮する」という男性も多いようです。長くてきれいな髪の毛は、女性ならではの魅力があります。髪をかきあげたときにいい香りがしたら、さらにフェロモンが感じられそうですね。

唇が厚いと色気を感じる!

・「唇がとても厚くぽっちゃりとした女性」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇に艶があり、言葉づかいもていねいでかつ色気がある女性」(39歳/情報・IT/技術職)

唇に厚みがあると、それだけで色気がありますよね。艶があって柔らかそうなところが魅力的なのかもしれません。乾燥する季節は、今まで以上にリップケアに力を入れたいですね。

品がある年上の女性にフェロモンを感じる!

・「やさしさにあふれている年上の女性」(24歳/建設・土木/営業職)

・「品があって和服が似合うような、自分よりも10歳ほど年上の女性」(36歳/情報・IT/その他)

自分より年上の女性にフェロモンを感じる、という人もいました。和服が似合うような女性は、上品な色気がありそうですよね。落ち着いた大人の魅力が、フェロモンを感じさせるのかもしれません。

まとめ

男性が「フェロモンを感じる」女性の特徴として、4つのポイントが挙げられました。香りやパーツ、髪の毛など、どれも手を抜きたくないことばかりですよね。これらの男性の意見を参考に、フェロモンあふれる女性を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]