お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジでやめてっ!! 夫が気になる「妻の癖」5つ

ファナティック

結婚する前はあれほどやさしかったのに、結婚して何年か経つと、やさしさの面影もなくなってしまったと嘆いている人もいるのではないでしょうか。パートナーの豹変ぶりに、ガッカリしている人も多いかもしれませんね。夫が妻にやめてもらいたいと思う癖について、既婚男性に本音を暴露してもらいました。

浮気

・「ほかの男性との浮気。やはり、世間からの常識からはずれているから」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気は絶対にNGでたぶん離婚すると思う」(36歳/機械・精密機器/技術職)

いくら何でも妻の浮気癖は許せないと思う男性も多いようです。当然といえば当然かもしれませんね。何のために結婚したのかがわからなくなってしまいそうです。

酒やギャンブル

・「酒癖が悪い、ギャンブル依存性」(36歳/商社・卸/営業職)

・「酒、たばこ、ギャンブルはあまりやってほしくない」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

女性の中にも、お酒やギャンブルをしてしまう人がいるようですね。たまにたしなむ程度ならいいですが、依存度が高くなっているようなら要注意です。

衝動買い

・「服などに見境なく投資しているとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「衝動買いの癖。ほしいものがあると我慢できずに買ってしまう」(37歳/医療・福祉/専門職)

なるべく衝動買いは控えてほしいと願う男性もいるようですね。せめて買い物をするときは、計画性を持ってほしいと思っているようです。子どものことやマイホームのことを考えた場合、お金の使い方はきちんとしてほしいと思うのでしょうね。

すぐに怒る

・「すぐに怒ってくること。とても怖いからやめてほしい」(39歳/その他/その他)

・「すぐ怒る。なんて短気なんだと思う」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

些細なことですぐに怒るのは、本当にやめてほしいと願う男性もいるようです。女性でも本気で怒ると、怖く感じますものね。

子どもに八つ当たりする

・「子どものことを自分の感情のおもむくままに怒ること」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分が機嫌が悪いときに子どもにもイライラと接する」(32歳/食品・飲料/営業職)

どんなときでも自分の感情のままに、子どもに八つ当たりするのはいけませんよね。まずは自分の気分をコントロールするようにしてほしいと思っているようです。

まとめ

夫の本音では、妻にいろいろやめてほしいものがあるようですね。実際に口に出してしまうと、ケンカになってしまうので、黙っている男性も多いかもしれません。とはいえ、家庭を壊しかねないような癖の場合は、ちゃんと話し合いをする必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:156人(22歳~39歳の既婚男性)

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE