お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すげーっ! 彼氏の体で女子がびっくりしたこと6選

ファナティック

女性のカラダは全体的に丸みを帯びていますが、男性のカラダはゴツゴツしていて筋肉質ですよね。手のひらなどのサイズも、女性と男性ではまったくちがうもの。では女性のみなさんが彼氏のカラダでびっくりしたこととは? さっそく意見を聞いてみましょう!

手のひらが一回り大きい!

・「手。大きくてすっぽり私の手が入ってしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「手。私とあまり変わらないくらい背が低いのに、手のひらは彼のほうが一回り大きかった」(31歳/その他/その他)

女性の手よりも、男性の手のほうが一般的には大きいもの。自分の手のひらがすっぽり入るほど大きいと、びっくりしますよね。身長が変わらないのに手が大きいと、それだけで男性らしさを感じられそうです。

自分の靴が入るほど足が大きい!

・「足。カラダは細いのに足が大きくて男の人なんだと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「足。体格的に大きいから当然かもしれないけど、彼の靴に自分の靴が入るのには驚いた」(33歳/学校・教育関連/技術職)

手と同じく、足のサイズも男性のほうが大きいですよね。体形がスリムなのに、靴のサイズが大きくてびっくりした人は多いのでは? 彼氏の靴の中に自分の靴が入るなんて、驚きすぎて信じられないですよね。

細いのに背中が大きい!

・「背中。女性と違って大きくて、かたい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「背中。全体的に細いので、意外に大きくてびっくりした」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性の背中はきゃしゃで柔らかい印象がありますが、男性の背中はガッチリとしていて大きいですよね。見た目は細いのに、背中が大きいと意外に感じることも。大きくて広い背中は、なんとなく安心感がありますよね。

肩幅が広いと頼もしく見える!

・「肩幅が大きくて頼もしく見えたとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「肩幅。昔付き合ってた彼氏がかなり細くて華奢だったけど、私のコートを着ようとしたら肩が入らなくて意外だったから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性のカラダと比べて、肩幅が広い男性のカラダには頼もしさを感じますよね。どんなに細身の男性でも肩幅はしっかりしている人が多いので、女性用のコートだと肩が入らない、ということもあるようです。

筋肉質な腕にびっくり!

・「腕が意外と大きくてびっくりした。頼もしく思えた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「腕。筋肉が凄くて私と全然比べ物にならなくてびっくりした」(33歳/不動産/専門職)

男性のカラダのパーツの中で、最も女性がドキドキするのが腕ではないでしょうか。シャツを腕まくりしたときに筋肉が見えると、キュンとしますよね。彼氏がそんな腕をしていたら、何があっても守ってもらえそうです。

厚みのある胸板にきゅんとする!

・「胸板。そんなに大きくて厚みがあるのかとびっくりした」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「胸板とかが思ったよりしっかりしているときゅんとします」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性のカラダで特徴的なのが、胸板の厚みです。女性にはないパーツなので、胸板が厚いとびっくりしますよね。スレンダーな体形なのに胸板がしっかりしていると、そのギャップにときめいてしまいそうです。

まとめ

彼氏のカラダでびっくりしたことについて、さまざまな意見が寄せられました。手のひらや足、背中など、その大きさに驚いた女性は多いようです。また大きさだけではなく、筋肉のつき方の違いに驚いたという人も。精神面だけではなく、肉体的にもこんなに違いがあるからこそ、女性と男性は惹かれ合うのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE