お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うおー燃える! 彼女に言われたら、男子が舞い上がっちゃう一言5つ

ファナティック

キスカップルにとって「雰囲気作り」は大事に要素ですよね。無言で過ごすのではなく、やはり男性だって女性から愛の言葉を掛けられたいですよね。男性のみなさんは、女性にどんな言葉をかけられると燃えたり、テンションが上がるのでしょうか。アンケート調査で本音を探ってみました。

「好き」という言葉

・「単純に『好き』。普段伝えてこない女性が、愛し合っているときに伝えてくるとより燃える」(22歳/その他/その他)

・「好きだって言われるとおそらく興奮します」(36歳/その他/その他)

やはりストレートな言葉を愛し合っている最中に言われると、男性も興奮して彼女に対する気持ちも盛り上がるのではないでしょうか。普段なかなか言えない人はそういった機会に流れで彼氏に伝えてあげましょう。

「愛してる」

・「愛してるなどの愛情表現」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「愛してる、と一言言ってもらうと萌える」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

なかなか普段の瞬間に「愛してる」の言葉は使わないないかもしれませんが、愛し合っているときだからこそ「愛してる」の言葉には大きな破壊力が男性にはあるようです。

「女性の恥じらいは男性を興奮させる」

・「恥ずかしいと言われると燃える」(39歳/自動車関連/クリエイティブ職)

・「恥ずかしい」(35歳/建築・土木/事務系専門職)

女性が恥じらいを見せると男性は盛り上がる傾向があります。逆に恥ずかしがらずに堂々としていると少し気分が下がることもあるようなので、女性としては少し演技でも恥ずかしがったほうが得かもしれません。

「普段聞けない言葉」

・「普段言わない、少し下品な言葉をあえて使われると興奮する。普段とのギャップも際立つから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「普段の素の状態では言えないような言葉だと興奮します」(24歳/その他/その他)

接近しているときだからこそ、女性も普段では恥ずかしくて言えないことを言えてしまう状況になるようです。そういったことを場を聞くと男性は「自分がそういった状況にしている」という満足感もあり、興奮してしまいます。

「褒められるとやっぱり嬉しい」

・「褒め言葉や肯定の言葉」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「顔が素敵と褒められるとき。顔を褒められるのが一番嬉しい」(37歳/その他/その他)

褒められると興奮するのと同時に男性の自信につながります。男性の体や顔などの外面的なことだけではなく、内面的なことも言ってあげると更に効果的でしょう。

まとめ

このように普段から言われて嬉しい言葉もあれば、いいムードの時だからこそ、女性から言われて興奮する言葉もあります。もちろんわざとらしく言うのでは男性も嬉しくないでしょうが、女性も男性が興奮するような言葉を言ってあげるように努力すれば更に仲は深まるでしょう。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数387件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE