お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレたら終わる! 男性が「絶対見られたくない」クセ4つ

フォルサ

何がきっかけかはわからないけれど、知らず知らずのうちに身についてしまった自分のクセ。中には人には知られたくない秘密のクセもあるもの。恋人には絶対見られたくない自分のクセって何ですか? 男性に聞いてみました。

鼻ほじり、爪かみ、おなら

・「鼻をほじる、爪をかむ、貧乏ゆすり」(26歳/その他/その他)

・「ふいに鼻をほじるところは直さなきゃいけない」(39歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「げっぷや屁などをして、まわりを臭くする事。」(37歳/機械・精密機器/技術職)

一人なのをいいことについつい鼻をホジホジしてたり、ついには鼻くそを食べているというツワモノも。この手のクセは、恋人に限らず、人に見られたくないし、むしろ見せちゃいけない類といえそう。

匂いを嗅ぐ

・「脱いだストッキングのにおいを嗅いでしまう」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

くさい匂いをつい嗅いでしまうことってありますよね。好きな人を目で追ってしまうのもわかりますが、怪しまれないように注意してくださいね。

独り言

・「夜に一人でお風呂で歌をうたうこと」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「一人になると自分に語りかけるように独り言を言う」(39歳/その他/営業職)

独り言やはだかでトイレなど、人によってクセも本当にさまざまあるんですね。ただ、「これって変かも」と自覚しているだけ良いのかも。

トイレ

・「はだかでトイレに入ること。子供のころからずっとそう。」(38歳/建設・土木/技術職)

トイレに入る前に、服を脱いで行くということでしょうか? 冬は寒そうですね。

まとめ

「癖」という言葉を調べてみると「無意識に出てしまうような偏った好みや傾向」とあり、あまり良くない意味で使われることが多いようです。ただ、自分で気づいていれば治しようもありますが、自分では気づいていないことも多々ありそう。結婚して初めて自分におかしなクセがあることに気づいた! なんてことにならないよう、近しい人に1度確認してみるのも良いかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)

 

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE