お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に騙されやすい「安っぽい女」の特徴6つ

ファナティック

男性にモテるためには、ある程度男性との付き合いを増やすようにしたいと思うもの。でも男性とばかり遊んでいると、男性から軽く見られてしまうこともありますよね。女性が思う「安っぽい女性」の特徴を教えてもらいました。

露出の高い服を着ている

・「やたらと露出度の高い服を着ている女性にありがち」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「露出度が高い服をいつも好んで着ている女性」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

男は魅力的な女性が好きという考え方から、男性の気を引くには露出の高いファッションとなるようです。男性からみても、露出の多い女性は軽そうに見えるようですね。

誰にでもついて行く

・「誰にでもホイホイついて行ってしまう」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「誰にでもついて行って隙がありまくり」(31歳/不動産/事務系専門職)

安っぽい女性は、隙の多さにつながっているのかもしれません。すぐについて行くようだと、隙だらけということになりますよね。

自分に自信がない

・「自分のことに自信がない人はゆるい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「自分に自信がないかそういうのがかっこいいと思ってる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分に自信がなければ、男性の気を引くためには他に方法がないのかもしれません。誘われやすい雰囲気を出すことで、男性の気をひいているのかもしれませんね。

流されやすい

・「流されやすい、自分の意志があまりしっかりしていない」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「すぐに周囲の人に流されてしまう人」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

その場の雰囲気に流されてしまう女性の場合、嫌と言えないのかもしれません。結果として本人の気持ちに関係なく、安っぽい女に見られてしまうのかも。

すぐに関係を持つ

・「すぐに体の関係を許してしまう女性。かわいそうに」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「すぐ体を許す。初対面でも体の関係を持ったりする」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

しっかりしていれば、簡単に体を許すようなことはないですよね。付き合ってみて、信頼関係を築いてからではないでしょうか。

まとめ

安っぽい女性というのは、ある程度は見た目や言動で判断することができそうです。自分の意見がはっきり言えない場合は、その性格のせいで流されやすくなってしまいます。見た目だけの場合は、実はしっかりしている。ということもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE