お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すね毛、生え際…… 女子にまじまじと見られたくないパーツ6つ

ファナティック

でこ彼氏とお泊まりデートのときに、自分の体を見られるのが恥ずかしいと思う人も多いのでは。でもそれは男性にとっても同じようですね。男性が考える、女性にまじまじと見られるのが一番恥ずかしい体のパーツを教えてもらいました。

お腹

・「お腹が出ているので見られるのはイヤだ」(36歳/小売店/営業職)

・「お腹周りは自信がないので恥ずかしい」(38歳/医療・福祉/専門職)

デスクワークの多い男性だと、年齢問わず、お腹がぽっこりしていることもありますよね。引き締まったお腹に比べると、情けなく見えてしまうので、恥ずかしく感じるのでしょうね。

お尻

・「お尻。自信がないから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「お尻ですね。どういう風になっているのか自分ではあまり見えないから」(36歳/その他/その他)

お尻にはあまり自信がないという男性もいるようです。自分では確認することができないパーツのため、あまり見られたくないと思うようですね。

・「顔をずっと見られると恥ずかしい」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「顔。あらためてまじまじと見られると恥ずかしい」(27歳/その他/販売職・サービス系)

彼女から改めてじっと顔を見つめられると、恥ずかしくなってしまうこともあるみたいですね。あまり人から顔を見つめられることも、それほどありませんものね。

■胸

・「胸をじっと見られると、なんだか恥ずかしくなる。特に理由はない」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「胸の辺りの肌。病気の治療跡があるので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

胸元を見られるのに抵抗があるという男性も。中に治療跡があるので、気になってしまうという人もいるようです。

・「頭(髪)。生え際が上がってきたので」(32歳/自動車関連/技術職)

・「頭。はげてるのか気になる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

だんだんと頭がさみしくなってきたら、あまり頭は見てほしくないというのも納得できますよね。じっくりチェックされると、指摘されてしまいそうで怖いのでは。

・「足。すね毛が濃いので」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「足。短いのを気にしてる」(34歳/機械・精密機器/その他)

足に自信がないと、あまり見られたくないと思うのではないでしょうか。最近では男性でもムダ毛処理をしていることが多いので、毛が濃いと気にしてしまうのでしょうね。

まとめ

男性でも体をじっと見つめられると、恥ずかしく思うことがあるようですね。いつもは見られてばかりで恥ずかしく思っているのなら、たまには彼氏を見つめることで、彼氏にも女性の気持ちを分かってもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE