お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だって好きなんだもんっ! 気になる彼の「好きな人」を調べる方法6つ

ファナティック

どんな女性がライバルかで、恋が成就する確率は変わってくるはず。そのため片思いしている人が「今どの女性を意識しているか」は調べておきたいですよね。そこで気になる彼の好きな人をたしかめるにはどこを見て判断すればいいか、社会人女性に教えてもらいました。

(1)会話や態度、表情を見て判断する

・「いっぱい話してみて、何回も登場する女の子が好きな人だと判断します。やはり好きな子のことはたくさん情報を得たり、話す機会を持っていたりして、その人の話をしたくなるものだと思うので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「態度や表情、メールの文面から分析する」(30歳/学校・教育関連/専門職)

誰かを意識しはじめると、ついその人を目で追ったり、会話の中にその人が何度も登場したりと言葉や態度によくあらわれるもの。会話や態度を観察していれば彼の気持ちは一目瞭然かも?

(2)彼の友だちに聞いてみる

・「彼の友だちに聞くのが一番早い」(25歳/生保・損保/営業職)

・「彼の友だちから聞きだす。一番早くて確実だから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

また、手っ取り早く調べるなら彼の友だちに聞いてしまうのが一番という意見も。ここで名前が出てくる女性は、きっと本命の確率が高いはずです。それが自分の名前だったらいいのですが、なかなかそうもいきませんよね。

(3)自分の友人に聞いてもらう

・「友だちに聞いてもらったり、なんとかバレないように調べる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「友人に頼んで間接的に聞き出す」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分自身が動いて調べると、「自分が彼のことを好き」なことがバレてしまいますよね。できるなら自分の友だちに協力してもらい、こっそり動いたほうがよさそう? いざというときに頼れる友だちを、ひとりは持っておくべきですね。

(4)彼の趣味や休日の予定を調べる

・「彼の趣味を調べる。好きな人の傾向が何かしら現れると思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「休日の予定を聞いてみる。休日は頻繁に遊びに出かけている人は彼女とデートの可能性が高いから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

気になる彼に恋人がいるのか、はたまたもう好きな人にアプローチをはじめているのか、はプライベートな情報に探りを入れることでわかることもあるよう。休日の予定がびっしり詰まった彼なら、もう彼女がいる可能性アリ!?

(5)好みのタイプから予想してみる

・「好みのタイプをさりげなく聞いてみて、どんどん範囲を狭めてみる」(33歳/不動産/専門職)

・「『好きな人ってどんな人?』とストレートに聞き、答えてくれた女性像から、彼の周囲の人を想像してみる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

好みのタイプを聞き、そこから好きな人を割り出す方法も。気になる彼の周囲にたくさん女性がいて、どの人が好きかわからない場合に役立ちそう。また、タイプがわかれば、彼と仲よくなるための戦略も立てやすいですよね。

(6)大勢で会ったときに目線をチェック

・「大勢で会ったときに目線をチェックする。自然に目が行く人だと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

さらにライバル候補が多すぎて絞り切れないときは、大勢でいるときに彼の目線がどこに向けられるかをチェックするといいかも? きっと好きな人のほうへ目が向いているにちがいありません。

<まとめ>

自分の恋が実るのか、そうでないかはライバルを知るだけで自ずと見えてくることも。気になる彼が「どんな女性を意識しているか」をこれらの方法でチェックして、彼に近づくための参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月11日
調査人数:141人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE