お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対、男子ウケが悪い!? 「女子にモテる女子」の特徴・6つ

ファナティック

フットサル異性に気を遣うことができても、同性に冷たい対応をする女性だと、イヤな感じがしますよね。同性同士からも好かれる人こそ、本当に性格のいい女性だといえるのかもしれません。好印象な女性の特徴について、働く女性に教えてもらいました。

いつも笑顔

・「笑顔がすてき。いつもニコニコしてる」(26歳/その他/その他)

・「いつも笑顔で、人によって態度を変えない人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつも笑顔の女性は、誰からも好かれますよね。笑顔には、自分を含めて人を幸せにする力があるのかもしれません。

サバサバしている

・「サバサバしている性格。男にこびをうっていない見た目の雰囲気がキレイめで大人な女性」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「サバサバしてて、誰に対しても分け隔てなく接している人」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

細かいことを気にしなかったり、女性であることを武器にしない女性は、男性だけでなく女性からも好かれますよね。系統で言えば、サバサバ系女子といったところでしょうか。

清潔感がある

・「清潔感があって愛想がいい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「清潔感と親しみやすさがある人」(33歳/医療・福祉/専門職)

清潔感のある人は、周囲の人に好印象を与えますよね。男女を問わず好かれるのではないでしょうか。

態度が変わらない

・「誰にでも分け隔てなく態度が変わらない人」(30歳/生保・損保/技術職)

・「誰に対しても態度が変わらない人」(24歳/医療・福祉/専門職)

誰に対しても態度の変わらない人は、誰からも好かれますよね。特定の相手だけに愛想がよかったりすると、ほかの人には印象が悪くなりそうですね。

明るい

・「明るい元気な人。話しかけやすい人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「明るくて活発! サバサバしてる」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いつも明るく元気な女性は、周りにも元気を与えてくれそうですよね。話しかけても、気さくに応えてくれそうですよね。

裏表がない

・「裏表がなくて、常識がある人」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「裏表のない人。男性、女性関係なく、態度が同じ人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

裏表の激しい人は、どうしても表面的な付き合いだけになりがちですよね。ですが、本音で相手をしてくれる人は、印象もよさそうですよね。

まとめ

男性に好意的に思われる女性は、意外と女性からはよく思われていないこともありそうです。ですが、性別を問わずに好意的に思われる女性もいますよね。誰にでも同じように接することができることが、好印象の秘訣なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE