お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「なんで結婚しちゃったんだろう」と後悔させる女性・6選

ファナティック

男性の中には、結婚後の女性の変化などを見て、結婚したことを思わず後悔してしまうケースもあるようです。一体どのような女性の様子に、そう感じてしまうのでしょうか? 男性たちに聞いてみました。

<「なんで結婚しちゃったんだろう」と後悔させる女性>

■だらしない女性

・「結婚してからズボラやだらしなさを垣間見たとき」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「こたつで寝ながらお菓子をボロボロこぼしているのを見たとき」(34歳/情報・IT/営業職)

新婚のときはそんなことはなかったのに、時間の経過とともにだらしなくなって言ってしまう女性もいます。気が抜けてちょっとひとときだらけているくらいなら許せても、これが毎日となるとちょっと後悔してしまうという男性もいるようです。

■料理ができない女性

・「料理が実はできなかった。嫌になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家事も料理も何もしないくせに態度ばかりがえらそうな女性」(39歳/学校・教育関連/その他)

料理ができないことを気にしていなかったり横柄な態度をとられると、さすがにつらいものがあるでしょう。努力をする姿が見られれば、支えてあげようと思う気持ちも出てきそうですよね。

■金遣いが荒い女性

・「家計の管理がうまくできない」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「旦那が稼いだ金で遊び呆けるくせに旦那には小遣い制にする嫁」(27歳/食品・飲料/技術職)

家計管理を任せられなくて、ちょっぴり後悔してしまう人も。また、金銭感覚がマヒしていて、勝手に使ってしまうようだと、男性からすると悩ましいものです。

■結婚したとたんに変わってしまう女性

・「結婚したら態度が傲慢になって結婚前とは似ても似つかないやつになっている」(22歳/食品・飲料/営業職)

・「結婚した途端に態度が変わる人」(32歳/その他/事務系専門職)

結婚後に態度や性格ががらりと変わってしまう女性は、まれにいるようです。結婚前にはそんなそぶりを見せなかったのであれば、男性からすると「騙された~」と感じてしまうかもしれませんね。

■掃除や片付けができない女性

・「部屋が汚くて掃除がまったくできない人」(31歳/その他/その他)

・「片付けられない女」(38歳/学校・教育関連/専門職)

毎日帰ってくる自宅が散らかりっぱなしというのは、結婚生活も平穏にはいかなくなってしまいそう。片付ける気持ちがあるかないかによっても、大きく異なってきそうです。

■不満、文句、愚痴などが多い女性

・「結婚後、不満ばかりを言っている女性。「好きで結婚したんじゃないのかよ?」と思う。よく吟味しないといけない」(23歳/その他/クリエイティブ職)

・「やることなすこといちいちネチネチ文句をつける」(29歳/医療・福祉/その他)

毎日愚痴ばかり耳にしていると、うんざりしてしまいそう。そういう結婚生活では、さすがに後悔してしまうのかもしれません。

<まとめ>

結婚前と結婚後で女性の態度や生活に大きな変化が出てしまったとき、多くの男性は「なんで結婚しちゃったんだろう」と思ってしまうようです。努力次第で変えられる場合もありますが、本人にその意思がなければそれも難しいところ。結婚後も相手をガッカリさせないような奥さんになりたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:258人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE