お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おい、やめとけよ? 男が明かす「不倫をしている意外なヤツ」4選

ファナティック

いかにも遊んでいそうな雰囲気の人が実は奥さんにとても一途だったり、一見とても真面目そうに見える人が実は不倫をしていたり……見た目や話したときの印象と、その中身とが食い違うことはよくありますよね。一見不倫なんてしそうに思えない、けれど実は不倫をしている、という人の持っている特徴はどんなものでしょうか。男性側に聞いてみました。

恋愛に興味がなさそう

・「あまり恋愛に興味がなさそうな人が、飲み会のときに暴露してビックリした」(26歳/その他/その他)

不倫には、普通の恋愛よりもさらに強い感情が必要そうですよね。それにもかかわらず普段からあまり恋愛の話には参加しないような人が不倫をしていれば確かに驚いてしまいます。

誠実で真面目

・「誠実そうな人柄だった方が、闇を抱えていて驚いた」(28歳/その他/その他)

・「真面目でおとなしそうな人が浮気をしていたこと」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「普段ルールに厳しい人が不倫しているのを見てしまったとき」(23歳/その他/販売職・サービス系)

普段真面目で誠実な人であっても、プライベートでは何をしているかわからないものですよね。真面目な人こそハマってしまうのかもしれません。

先生

・「学校の先生。ストレスからしてしまったそうです」(25歳/食品・飲料/その他)

・「生徒と不倫した先生の話がやばいと思った」(30歳/学校・教育関連/その他)

学校の先生といえば、他の職業以上に品行方正であったり誠実であったりすることが求められる職業です。職業柄というわけでは決してないですが、普段から誠実であることを求められている分、反動があるのかもしれません。とても意外ですね。

夫婦仲が良さそう

・「夫婦仲がよく誠実そうな人が不倫をしていた」(35歳/その他/その他)

・「いつも夫婦漫才していたので、まさかと思った」(38歳/建設・土木/技術職)

普段から仲の良さそうな夫婦でも、裏では実は不倫をしている可能性があるようです。仮面夫婦ということもありえそうですが、夫婦仲と不倫はあまり関係なく、別物なのかもしれませんね。

まとめ

真面目で誠実そうだったり、おとなしい人だったり、普段の姿を知っているだけではとても不倫などしそうにないと思えていても不倫してしまう人もいるものです。いつも真面目に過ごしている分、ストレスのはけ口として不倫や浮気に走ってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月9日
調査人数:185人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE