お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

負けられねぇ~! 「釣り合う男になろう」と思わせられる女性の特徴・6選

ファナティック

素敵な女性を見たときに、付き合いたいと思う男性は多いでしょうが、その女性が魅力的であればあるほど釣り合うような男になりたいという気持ちもわいてきそう。今回は、男性から見て「釣り合う男になろう」と思うのはどんな女性なのかについて聞いてみました。

向上心がある

・「向上心が高くて、目標の為に一生懸命にがんばっている好きな女性は、そう思う気持ちが強くなります」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「真面目で何事にも献身的に務める知性溢れる人だと、自分もがんばらねばと、発憤する」(39歳/その他/販売職・サービス系)

仕事やプライベートで一生懸命になれることがあって、いつも努力を続けている。向上心を持って目標に向かってがんばっている女性を見ると、自分も同じように努力しないといけないという気になる男性は多いようですね。

性格がいい

・「性格がとてもいい子。悪口を言わない子」(32歳/その他/事務系専門職)

・「やさしくて、周囲に対して気遣いができている人を見たときかな」(39歳/その他/その他)

人の悪口を言わない、気遣いができる。性格のいい女性に出会ったときにも、この女性に釣りあうような男になろうと思う男性は多そう。やさしい人を見ていると自分もやさしくなりたいというあこがれのような気持ちがわいてきそうですね。

頭がいい

・「会話の受け答えから賢さを感じるとき」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女性の高い知識力についていきたい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

話をしていてもテンポよく会話が進んで、会話の端々に知性が感じられる。頭がよいなと思わせる女性も男性に尊敬の念を抱いてもらえそう。知識が豊富な人と一緒にいると自分自身も成長できる気がするのでしょうね。

仕事がデキる

・「バリバリ働く女性」(36歳/その他/その他)

・「仕事ができる女の人。仕事一筋だった女の人を、女に戻すのはいいことだと思う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事をしっかりとこなしている女性を見て、女性としての魅力だけでなく社会人としても見習いたいなと感じさせられる人もいるようです。デキる女性が自分の前でだけ「女」になってくれるというのも男性にはたまらないのでしょうね。

高嶺の花

・「単刀直入に魅力があって付き合いたいけど、高嶺の花だというのも同時にわかるとき」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「超美人で理知的なお姉さん。感情的に動く人は疲れるし、美人ってだけで尽くす理由になる」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

ルックスも内面も完璧と言ってよいほどの女性。自分には高根の花だとわかっているけれど、そういう女性だからこそ釣り合う男になりたいという気持ちもわいてくるのかもしれませんね。

尽くしてくれる

・「自分に尽くしてくれていると感じたとき」(23歳/その他/事務系専門職)

・「男を立てるのがうまい女性」(38歳/医療・福祉/専門職)

男性を上手に立てることができて、自分のために尽くしてくれる女性を見ていると、この人は手放せないという気になる男性もいそう。自分から離れていかないように、自分自身を成長させたいと男性に思わせるというのは、本当の意味で「イイ女」なのかもしれませんね。

まとめ

自分にはない部分を持っている女性、女性としてだけでなく人間的にも尊敬できる人。そういう女性に出会ったら、男性たちは自分も釣りあえるようなイイ男になろうと思うようです。簡単にはできないことだとしても、自分に欠けていることに気づいて一生懸命がんばることは大事なこと。イイ男を作るには女性自身もイイ女でいる必要があるということかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月26日
調査人数:391人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE