お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレてんだよっ! 一途に見えて「実は浮気性」な男性の特徴3つ

フォルサ

浮気をする男性の性格はいろいろ。彼女がいるのに、あちこちの女性に手を出す女好きの人もいれば、一途そうなのに浮気をしている「隠れ浮気性」なんていう人も。今回は男性を対象に、「隠れ浮気性」の男性の特徴を聞きました。

八方美人な人・優しい人

・「他人からいい人だよねと言われるタイプで、八方美人な人」(36歳/商社・卸/技術職)

・「他人から見て完璧すぎる男性は何か隠していることが多い」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「優しい人。やたら会話上手な人は怪しいと思う」(22歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

人あたりがよく、誰にでも合わせることができる人を挙げた人が多数いました。いい顔を見せておきたいから、本命の彼女と気になる女性の両方に優しくする、ということでしょうか。女性への共感力が高い人や、女性との会話が上手な人も、実は影で浮気していそうだと考えているようです。

押しに弱い人

・「おとなしそうで、来る人拒まずな人」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「押しに弱い男」(34歳/金融・証券/その他)

・「あまりにも真面目すぎて何でも受け入れてくれる」(35歳/医療・福祉/専門職)

自分から進んで浮気をするというより、押されて断ることができずにズルズル付き合ってしまう……という意志の弱い人も「隠れ浮気性」の可能性があるという声も。ただ優しいだけではなく、ビシッと断ることができる意志の強さも大事ですよね。

必要以上に安心感をアピールする人

・「必要以上に安心感を与えてくる。大丈夫アピールがとても多いひと」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「不必要に過剰に一途をアピールする」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「初めは女性に気がないふりをする」(32歳/医療・福祉/専門職)

「俺は浮気しないから」「他の女性に興味ないから」なんて、一途であることをアピールする男性こそ、怪しいという意見もちらほら。実は後ろめたいことをしているのを、隠すために「一途アピール」しているのかもしれませんね。

まとめ

優しくて、周囲に気遣いができて、彼女ひとすじのような言動が目立つ男性。周囲からは「いい彼氏だね」なんて言われそうな人ですが、そんな人こそ実は「隠れ浮気性の可能性あり」と、多くの男性は考えているようです。近くにいる出来すぎの男性、もしかしたら「隠れ浮気性」かも!?

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)

 

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE