お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その反応はやべぇ……! 「ウブな女性」に対する男子の本音6つ

ファナティック

女性の多い環境で暮らしていると、たまたま彼氏ができないことだってありますよね。とはいえ、男性経験がないことを少々コンプレックスに思う人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、「男性経験がない女性」に対する男性の本音をこっそり聞いてみました。

(1)マジで魅力的

・「経験豊富な女性よりは個人的には魅力を感じる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「経験がないのはイイと思う。魅力のひとつだと思う」(35歳/建設・土木/技術職)

男性経験がないということ自体が、魅力的にうつる男性も多いようですね。誰かに染められている状態よりは、真っ白なままのほうがいいと思うのが男性心理。経験が豊富な女性よりは、経験が少ない女性のほうが男性ウケがいいようです。

(2)いろいろ教えてあげたい!

・「自分がいろいろ教えてあげられると思う」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分がいろいろ教えてあげたいという気持ちが少しはある」(35歳/自動車関連/技術職)

何も知らない状態ならば、自分がさまざまなことを教えてあげたいと思う男性も少なくないようです。女性に対して、“教えてあげる”という行為は、男性たちも好きなはず。ウブな女性には、教え甲斐もありますよね。

(3)人それぞれだからOK

・「別にいいのでは? 十人十色で人それぞれですし」(37歳/情報・IT/技術職)

・「人それぞれなのでよい、潔癖でなければいいと思う」(36歳/機械・精密機器/技術職)

男性経験がないとしても、それは個人の自由なので特に気にしないという意見も。経験の豊かさがすべてを決めるわけではありませんしね。経験が多い、少ないで女性のことを判断しないという男性もいました。

(4)ぶっちゃけ、かわいい!

・「かわいいなと思う。ぜひ付き合いたい」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「かわいい。ひとつひとつの反応がかわいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性を知らないウブな姿がかわいいという声も。何も知らない無垢な女性だと、反応がかわいいですものね。そんな新鮮な反応が楽しくて、ついかまってしまいたくなる男性も多いのではないでしょうか。

(5)最初の相手になってみたい

・「自分が最初の人になってみたいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「最初の相手になりたい。自由にしてみたい」(34歳/その他/専門職)

できれば自分が最初の相手になってみたいと思う男性の本音もありました。誰かに汚されるのなら、自分の手ではじめてを……と思うのでしょうか。男性経験がない相手なら、そんな男性の願望も叶いますよね。

(6)面倒くさい

・「年齢が20代ならいいが30代だと面倒そう」(37歳/電機/技術職)

・「面倒くさいですね、僕はパスします」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

相手の年齢によっては、面倒に感じられることも。若いうちなら喜ばれても、年齢を重ねると、なぜこれまで経験がなかったのか、事情が気になってくるのかもしれませんね。このように、「重い」と思われてしまうのが怖くて、経験がないことを悩む女性も少なくないはずです。

<まとめ>

ほとんどの男性が、男性経験のない女性に対して好印象を抱いているようですね。何も知らないところを、一から育て上げたいと思う男性の本能がくすぐられるのかも? 経験がないことを恥ずかしく思う必要はなさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:316人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE