お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あーー、もう大好き!! 彼氏が毎日してくれたらアガる「プチ幸せなこと」6つ

ファナティック

大好きな彼氏とは、できるだけ連絡を取りたいし、デートの時間を作りたいですよね。帰り際に「一緒の家に帰れたらいいのに」と思う人も多いのでは? そこで今回は、彼氏が毎日してくれたらテンションが上がる「プチ幸せなこと」について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

LINEしてくれるとうれしい!

・「毎日、『LINEでおやすみ、お疲れさま』と入れてくれる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「LINE。毎日自分のことを気にかけてくれているのがわかるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

毎日LINEをしてくれたらうれしい、という声が多数ありました。おはようやおやすみのあいさつ、お疲れさまなど、ちょっとした連絡をくれると、離れていてもつながっている気がしますよね。

モーニングコールは愛を感じる!

・「毎日モーニングコールをかけてくれる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モーニングコール。あると『愛されているな』と感じるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

モーニングコールしてくれると幸せ、という声もありました。目覚ましの代わりに彼氏の声で起こされるのは、朝からテンションが上りますね。彼氏の愛情を感じられそうです。

毎日のキスはうれしい!

・「毎日抱きしめてキスしてくれたらうれしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「毎日、キスをしてくれるとうれしいです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

毎日キスしてくれたらうれしい、という声も多くありました。キスは愛情表現のひとつなので、毎日してくれたらうれしいですよね。一緒に暮らすようになったら、最初にしてほしいことかも?

マッサージで癒やしてほしい!

・「マッサージ。愛情を感じるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「肩のマッサージ。凝っているから、癒やしてほしい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

マッサージで癒やしてほしい、という声も。デスクワークなどで肩や首が凝っているとき、彼氏がマッサージしてくれたら最高ですよね。彼氏のマッサージで体も心も癒やされそうです。

コーヒーやお茶を入れてほしい!

・「コーヒーを入れて一緒に飲んでくれる。ホッとできそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「お茶を入れてくれる。2人でのんびりお茶を飲んで、幸せに浸れると思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

コーヒーやお茶を入れてほしい、という声もありました。休日の朝などに、彼氏が先に起きてコーヒーなどを入れてくれたら、幸せを感じますよね。一緒にのんびりするだけで安心感がありそうです。

おいしい手料理を作ってほしい!

・「料理を作ってくれたらテンションが上がる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「おいしい料理を作ってくれる。自分が料理が大の苦手なので」(34歳/金融・証券/営業職)

おいしい手料理を作ってほしい、という声は意外と多くありました。自分が料理について苦手だったら、余計に彼の手料理に甘えたいですよね。毎日彼の手料理が食べられたら、幸せ太りしてしまうかも?

まとめ

彼氏が毎日LINEしてくれたり、キスをしてくれたりすると「プチ幸せ」と感じる女性は多いようです。また「1回ずつでもいいから『好き』とか言ってくれたらうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)など、愛情を言葉で表現してほしい、という人も。幸せの形は人それぞれ。あなたは彼氏がどんなことをしてくれたら「プチ幸せ」だと感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE