お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よっしゃぁあ!! 美人妻をゲットする男性の特徴6つ

ファナティック

美人妻をゲットできる男には、共通する条件がありそうです。今回は男性たちに、美人妻をゲットする男性の特徴をあげてもらいました。

<美人妻をゲットする男性の特徴>

■高収入で余裕のある男性

・「金銭的にも余裕のある男性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「青年実業家などのお金持ち」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

ただ単にお金持ちというだけではなく、女性に対して気遣いのできるような余裕や、甘えさせてあげられるゆとりがあることなどを、条件としてあげる男性が多かったです。

■容姿がよくかっこいい男性

・「イケメンでスタイルがいい」(39歳/生保・損保/営業職)

・「イケメンで口がうまい人。顔がかっこよくて、社交的な人であれば、キレイな人と出会うことが多くなると思う」(24歳/その他/技術職)

イケメンでスタイルがいいなど、見た目や容姿がいいことが、美人妻をゲットできる条件だと考えている男性も多いようです。美男美女カップルはうらやましいですよね。

■仕事ができる男性

・「仕事ができるから、将来が見える人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事できる。しっかりとした感性を持っている」(39歳/機械・精密機器/技術職)

単純にお金があるという意味ではなく、自分で稼ぐ力があるというのは、男性から見ても魅力的に見えるポイントなのでしょう。収入の安定感や将来への見通しができる力も秘められていそうです。

■会話上手な男性

・「話がうまい。その人が興味持つような話がうまいとか」(35歳/その他/その他)

・「話が上手な男はやはり有利ですよね」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

美人の女性を惹きつけるには、話が上手であることが大切だとする意見もたくさんありました。また、聞き上手であるとさらに印象がいいですよね。

■マメな男性

・「マメであること。相手をよく見ているから」(39歳/電機/その他)

・「マメでお食事や記念日をしっかりとこなす人」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性に合わせてマメに対応する女性は、女性の気持ちを惹きつけるものあると考えている男性が多いようです。確かに、美人妻に限らず、女性にモテる大きなポイントになると言えますね。

■包容力がある男性

・「包容力がありそうな男性だと思います」(22歳/その他/その他)

・「やさしくて包容力、人脈がある人」(33歳/その他/販売職・サービス系)

忙しかったり疲れていたりしていても、やさしく受け止めてくれる包容力こそがポイント、という意見も。美人妻だからこその悩みも、包容力のある人なら受け入れて癒やしてあげられそうですよね。

<まとめ>

結果を見てみると、美人妻をゲットするためには「社会的ステータス」または「中身が魅力的」であることが重要だと考えている男性が多いようです。中身は磨けば十分に光る条件なので、どんな男性でも、美人妻ゲットのチャンスはいろいろありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月18日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE