お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ面倒くさっ!! 「重すぎる彼氏」の衝撃の行動・6

ファナティック

彼から愛されている! と実感できるときは、幸せに感じられるものですよね。でも、あまりにも彼の愛情が重くなってくると、自分の気持ちにも変化が表れることも。女性が「重すぎる!」と思った、彼氏とのやりとりや行動を暴露してもらいました。

今何してるの? が頻繁

・「今何しているのメールが毎日届くと疲れてしまいます」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「今何してるの? って行動をなんでも把握しようとする行為」(31歳/生保・損保/営業職)

「今何してる?」の連絡が多いと、常に行動をチェックされているような気持ちになるもの。気になってしまうのは仕方ないにしろ、頻繁だと“ウザい男”認定してしまいます。

毎日の送迎

・「毎日迎えに来ること。友だちと遊んだあとなども」(30歳/その他/その他)

・「毎日送り迎えしてくれる。たまにはひとりで帰りたい」(33歳/不動産/専門職)

男性の中には、彼女のことを毎日送り迎えする人もいるようです。一見、やさしい彼氏のように感じますが、いつも彼女のことを見張っていたいという意味にもとれますものね。

連絡がとれないと家まで来る

・「連絡がとれないと、家までやって来る」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「連絡が返せなくて家まで来たときがあった」(23歳/医療・福祉/その他)

彼女との連絡がとれないと、家まで来てしまう男性も。彼女が落ち込んでいるときや、体調の悪いときならわかりますが、そうでなければ、急な訪問は迷惑になってしまうことも。

予定を聞かれる

・「どこに行くかを毎回報告して、ついたら連絡をしなければいけないとき」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「遊びに行くときに何時に帰るかとか、内容まで細かく聞かれる」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

常に外出するときに予定を聞かれると、ウンザリしてくるもの。中には、どこに出かけるかを報告まで求める彼氏もいるようなので、さすがにこれには辟易してしまうでしょうね。

メールやLINEが多い

・「メールが1日に何十通も届く。返信に困る」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「浮気をしないように、毎日何をしているか、30回以上LINEを送ってくる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一日に何度もメールやLINEを送ってくる男性は、彼女に重いと思われても仕方ないかもしれませんね。そんなに何度も連絡をしていて、仕事は大丈夫なのかも気になりますよね。

返信しないと怒る

・「メールをすぐに返信しないといけない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「メールの返信がすぐにないと怒る。最低1時間に一度はメールするようにしていた。休みの日は10分間隔でなにをしているか報告させられたことがある」(32歳/その他/事務系専門職)

彼からのメールを、ついそのまま放ったらかしにしてしまうこともありますよね。相手から返信を求められすぎると、彼の気持ちが重く感じてしまうのでは。

まとめ

やきもち焼きの彼氏を持つと、何かと疑われたり、行動を見張られたりすることもあるようです。最初のうちは愛されているとも思えますが、徐々に彼の行動が重くのしかかって、付き合いそのものが憂鬱に感じてしまうもの。束縛が愛情と勘違いをしているかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:121人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE