お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「彼女の家でこっそりチェックする」ポイント

恋人とのお家デートは、お金がかからない上にゆっくりくつろげるので、好きな人も多いのではないでしょうか。また、恋人の生活を垣間見ることができるので、自分と生活習慣が合っているか、確認することができますよね。そこで今回は、働く男性に聞いた、彼女の家でこっそりチェックしているものについてご紹介します。

■掃除されてる?

・「棚の上やテレビの裏などのほこりの状態」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「排水溝の見えないところの汚れ。大体の女は見えないところは掃除しないので」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「トイレや風呂が汚すぎないか。結婚してからの生活を予想できるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

非常に多かったのが、彼女の部屋の清掃具合をチェックするという意見でした。かなり細かいポイントまで、入念にチェックする男性が多いよう。少々面倒にも思いますが、ここをクリアできれば、結婚にいたる可能性もぐんとアップするかもしれません。

■キッチンの様子

・「キッチンまわり。食事の管理ができる女性が好きだから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「冷蔵庫の中を見て日ごろから料理を作っているかどうか」(38歳/建設・土木/技術職)

こちらも、彼女の家事力をチェックしたい男性たちの意見です。キッチン周辺は、彼女の料理レベルを確かめる上で重要な場所。基本の調味料や調理器具がある程度そろっていると、ほっと安心する人も多いのではないでしょうか。

■男の気配は?

・「前の男の趣味に合わせたギターとかがないか」(23歳/金融・証券/営業職)

・「元カレとの写真やゆかりのものがないか」(39歳/その他/営業職)

これはさすがに、「持っていてもきちんと隠している」かと思いますが……ついチェックしてしまうのが男心なのかもしれません。元カレのニオイがするものは、なるべく目につくところに置いておかないほうがベターです。

■趣味について

・「本棚においてある本のタイトル。どんな本を読んでいるのか、どんなことに興味があるのか、知りたいから」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「服や食べ物などのブランドや好みの傾向をチェックして誕生日や贈りものをするときの参考にします」(28際/ソフトウェア/その他)

彼女の家には、彼女の好みのものがあふれているはず。どんな趣味を持っているのかチェックをすることで、2人の共通点も見つかりやすくなりそうですね。積極的に会話のネタにすれば、お家デートがより楽しくなりそうです!

■どうしても気になる……彼女のアレ

・「下着のチェックを必ずしている。」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「パンツやブラジャーの種類をチェック」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼女からすると、ギョッとしてしまうような意見もチラホラ……。彼女の下着を勝手にチェックする彼氏は、デリカシーがないと思われても仕方がないところですね。

■まとめ

彼女の家に行ったときの男性たちの知られざる行動について、「え!? そうなの!?」と驚いた人も多いはずです。チェックされやすい場所には、なんらかの対策を施しておくのがオススメ。特に掃除は、隅々までがんばったほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月17日
調査人数:300人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]