お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合っていないのに「温泉デート」はあり? 66.1%の女性の本音は……

ファナティック

最近では恋愛感情のない男女で、友だち関係になることも増えてきました。一緒に遊びにいくのはもちろん、お互いの部屋に泊まり合うことも平気な人もいるようです。そこで働く女性に、付き合っていない男女の温泉デートをどう思うか、アンケート調査してみました。

Q.あなたは、付き合っていない男女の温泉デートをどう思いますか?

「あり」……33.9%
「なし」……66.1%

およそ3割以上の人が、付き合っていなくても、温泉デートに行くのはありでしょうという結果に。みなさん、どのように感じているのでしょうか。

<「あり」と答えた方の意見>

■思い合ってるなら

・「付き合うってのがどこからかがわからないので、お互いに好きって感じなら行ってもいいと思う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「そのあとに付き合うかもしれないし、本当に思い合ってる感じならいいと思う」(24歳/小売店/事務系専門職)

お互いの気持ちが好き合っているなら、付き合っていなくても温泉に行くこともありそうですよね。それをきっかけに、付き合うことになるかもしれませんものね。

■友だち同士なら

・「友だち同士でならあり。ただ、何があっても自己責任だと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「友人と思っているから、とくにやましさはないです」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お互い友だち同士と思っているなら、温泉デートに行ってもいいのでは。相手を異性として意識しないので、それほど気にならないかもしれませんね。

■一緒に入らないから

・「一緒に入らないのであれば、別に構わないと思う」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「どうせ、混浴ではないのだから、気にするだけ無駄」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

温泉といっても、混浴でなければ、一緒にお風呂に入るわけではありませんよね。きちんと線引きできているなら、問題はないと思う人も多いようです。

<「なし」と答えた方の意見>

■付き合っていないから

・「付き合ってないなら当然。そもそも、付き合ってないのに、なぜそんなことになるのか疑問」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「付き合っていないのに宿泊は絶対ダメ、ありえない」(31歳/機械・精密機器/営業職)

付き合ってもいないのに、温泉に行くこと自体に反発を抱く人も。彼氏でもないのに、デートに行くこと自体が問題かもしれませんね。

■下心しか感じない

・「下心しか感じない。もうお互いが好きってわかっていてきっかけを求めているだけにしても、男なら決めるところをバシッと決めてほしい。何人もいるグループではありだと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「完全にどちらかがワンチャン狙っていていやらしすぎる」(25歳/学校・教育関連/その他)

どちらかに下心があれば、温泉デートに行くこともありえそうですよね。友だちを脱却するには、いいきっかけになるかもしれません。

■親密そうでイヤ

・「かなり気を抜いているところを見せるので、ありえない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「なんだか親密な感じがするのでいや」(32歳/その他/その他)

温泉デートというだけで、かなりの親密度が感じられるもの。お互いに気を許していなければ、お風呂上がりの姿は見せられませんものね。

■まとめ

付き合っていないなら、温泉デートは行くべきではないと思う人が多い結果となりました。実際のところ、本人たちにしか本音はわからないもの。2人の仲を進展させたいと思って、出かける人もいるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:121人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]