お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対言っちゃダメっ!! 好きな男性からドン引きされる「女性の経験人数」が判明!

ファナティック

好きな人が過去にどんな恋愛をしてきたか、気になることもありますよね。自分の想像していたよりも、相手がはるかに遊んでいた場合、ドン引きしてしまうこともあるのでは。気になる女性の経験人数が何人以上だと、気持ちが萎えてしまうのか、男性にアンケート調査してみました。

Q.あなたは、気になる異性の経験人数が何人以上だと、ドン引きしてしまいますか?

第1位「10人」……32.5%
第2位「何人でもドン引きしない」……10.4%
第3位「5人」……9.7%
第4位「20人」……9.1%
第5位「4人」……5.2%
※第6位以下は省略

10人と答えた人が、3割以上で1位という結果になりました。どうしてそう思うのか、それぞれ詳しく見てみましょう。

■第1位「10人」

・「なんとなく2桁いかれると自分との差が大きいので」(37歳/情報・IT/技術職)

・「自分自身の経験が少ないので、うらやましくも思え、引いてしまう」(38歳/医療・福祉/営業職)

女性の経験値が高すぎると、自分との釣り合いがとれないようにも感じますよね。ましてや彼女のほうが2桁というように経験値が高いと、その差がとても気になってしまうようです。

■第2位「何人でもドン引きしない」

・「気にならない。それくらいイイ女だという証拠ではないか」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「気になる女性の経験人数は関係ない」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分が気になる女性であれば、経験人数はまったく気にしない男性もいるようです。それほどまわりの男性も放っておかなかったというイイ女の証になるのかもしれませんね。

■第3位「5人」

・「そんなに経験人数が多いと自分に自信が持てなくなる」(25歳/その他/事務系専門職)

・「片手で数えられるぎりぎりぐらいで引く」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

せめて片手で数えきれるぐらいにとどまっていないと、自信がなくなるという男性もいるようですね。あまり多すぎると、なんとなく引け目を感じてしまうのかもしれません。

■第4位「20人」

・「10人ちょっとくらいなら、恋多き時代があったのかなくらいでまだ理解はできるけど、20をこえるともう遊んでたとしか思えないから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「年齢にもよるが、十人台は何とか許容できる」(38歳/商社・卸/営業職)

何とか20人までは許容できるという男性も。誰にでも恋愛に迷う時期はあるので、そういったことを考慮すると、これぐらいは許せるということになるようですね。

■第5位「4人」

・「今の年齢からすれば4人くらいが妥当かと思うから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「高校、大学、社会人と各ステージで一人くらいの経験なら受け入れられる。それより多いという事は、長続きしない上に尻軽な印象」(25歳/建設・土木/営業職)

学校生活の経験数と同じぐらいでなければ、納得できない男性も少なくないようです。今現在の年齢も、大きく関わってきているかもしれませんね。

■まとめ

10人、20人いったら嫌という意見と、片手で数えられるくらいで嫌という意見と、意見が分かれる結果になりました。女性としては、ある程度の経験がある人は特に、正直に経験人数を言うことがマイナスになる場合が多そうですね。あなたは、好きな人の経験人数がどれくらいだと、引いてしまいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日〜10月18日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]