お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで恋に落ちるっ! 男性が考える「モテレストランの共通点」6つ

ファナティック

気になる人をデートに誘うときは、ここぞというお店を何件か調べておきたいもの。食事を楽しむことができれば、次のデートにもつながる可能性も高まりますものね。男性が思う、恋に落ちる飲食店の特徴をピックアップしてもらいました。

■夜景がキレイなお店

・「高層階のビルから夜景が望めるカウンターのあるお店。夜景は心を癒すので」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「特に夜景がキレイで、落ち着いた雰囲気。音楽も大人なイメージの曲が流れていたりする」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

キレイな夜景の見えるお店だと、相手も気持ちが盛り上がってくるもの。おしゃべりが苦手な男性ほど、キレイな夜景のお店に行くと、成功する確率も上がるのかも?

■おしゃれな雰囲気のお店

・「おしゃれ。変に気取らない。BGMがジャズ」(26歳/情報・IT/営業職)

・「おしゃれな雰囲気が出ているディナーが楽しい店」(39歳/その他/事務系専門職)

これから恋愛に進むかもしれない相手なら、やはり雰囲気を重視してお店選びはしたいもの。相手をその気にさせられるかどうかは、お店の雰囲気にかかっているといっても過言ではないかも。

■照明が暗めのお店

・「照明は暗めで、スペース狭めのカップル席があるお店」(38歳/商社・卸/営業職)

・「薄明かりでテーブルにろうそくがあるようなお店」(38歳/情報・IT/技術職)

なるべく照明の暗いお店なら、相手との距離感も近くなりそうですよね。会話をするときに、お互いの顔が近づくと、ドキドキ感も増すのでは。

■個室のあるお店

・「個室でゆっくりできるところ。静かでゆっくりおしゃべりができるお店。雰囲気がいいお店は、ムードがよくて恋に落ちそう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「個室で誰にも邪魔されない空間があるとこ」(28歳/運輸・倉庫/その他)

ゆっくりと会話を楽しみたいと思うなら、個室は外せませんよね。まわりの雑音を気にすることなく、2人っきりの世界を満喫できそうです。

■静かなお店

・「静かにゆったりと、他人の目を気にせず過ごせるところ。ほかのことを考えず雰囲気を楽しめると、相手との空間が心地よく感じられると思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「飾り付けや照明が凝っていて静かな大人の雰囲気の場所」(39歳/建設・土木/技術職)

あまり騒がしいお店だと、楽しむことはできても、恋愛が進展することは少なそうですよね。なるべく静かなお店を選択するのが、恋に落ちるための条件かもしれません。

■ムードのあるお店

・「ロマンティックなムードと音楽が流れていること」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「ムードがあって程よくざわめきのあるお店」(35歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

ムードのあるお店だと、まるで恋人同士のような雰囲気を演出してくれるもの。最近ではカップルシートなどを用意してくれているお店もあるので、そういったところを狙ってみるのもよさそうですね。

■まとめ

いい雰囲気づくりをすることができなければ、恋愛へ発展することは難しいこともあるもの。恋に落ちるかどうかは、お店によって左右される面も大きいと言えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日〜10月18日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]