お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

この子はやめとこっ! 男性が敬遠する「非モテ女子」の共通点・7つ

ファナティック

どんなに顔が自分好みでも、ほかの要素に問題がありすぎると好きにはなれないことも多いですよね。働く男性が思わず「この子はやめておこう!」と感じる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

■清潔感がない

・「不潔な感じが見ても明らかにわかる女性」(26歳/その他/その他)

・「不衛生、清潔感が皆無、持ち物が汚い」(33歳/その他/販売職・サービス系)

変なニオイがするなど、体を衛生的に保てていない場合は言うまでもありませんが、服の手入れができていなかったり、バッグの中が汚いことも清潔感のなさを感じさせるので気をつけたいところです。

■ずっしりとくる重ーい性格

・「ずっと携帯をいじってたり、なんでもSNSに投稿する女。重たそう」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「妙に重い。自分のことを勘違いしている。暴走する。面倒に巻き込まれそうで嫌」(27歳/学校・教育関連/技術職)

SNSで頻繁にポエムのような投稿をしている女性は気を付けた方がいいかも。重すぎる女性は男性にとって自由を奪う足かせになってしまうこともあります。関わらない方が身のためと思われても無理はないでしょう。

■会話が成り立たない

・「唐突に会話の内容が別の話題に飛ぶ女性。どこに地雷が埋まってるかわからないので面倒くさい」(34歳/その他/その他)

・「とにかくノリが悪い。さすがに会話が続かない人は難しいから」(37歳/建設・土木/技術職)

一緒にいて、会話が成り立たないのはつらいものがありますよね。楽しくないことはもちろんですが、付き合ったり、結婚して一緒に生活することさえ想像できないでしょう。

■すぐにヒステリーを起こす

・「気が強くヒステリックな女の子。もしかしたらドMにはモテるのかもしれないが、一緒にいてもまったく楽しくないし、まず好きにならない」(30歳/その他/その他)

・「不機嫌な顔をすぐする方。口が悪かったり、仕草が乱暴な方は、悪い印象を持ちます」(32歳/その他/その他)

ヒステリーな女性は、スイッチがどこで入るかわからない恐怖がありますよね。普段の姿からは考えられないほど凶暴になることもあるため、男性は身の危険を感じるのかもしれません。

■マイナス思考

・「いつもマイナス思考で、他人の悪口しか言わない」(39歳/情報・IT/技術職)

常に、ネガティブな発言ばかりしていたり、悪口ばかりだと、一緒にいても暗い気持ちになってしまいそう。自分までマイナス思考になってしまいそうで、関わりたくないと思ってしまうのでしょう。

■全体的に品がない

・「ガラが悪い、口が悪い、食べ方が汚い、ケバい、流行しか追ってない、髪の毛染めて巻いてる、香水がきつい、柔軟剤くさい」(33歳/その他/その他)

見た目や態度が品のない女性も敬遠されてしまうようです。一般的に「育ちが悪い」と言われる特徴ですが、これは自分の努力次第で改善できることですね。

■マニアックな趣味がある

・「自分の見た目にまったく気を使っておらず、特定の趣味とかに金を費やしている子。普段は物静かなのにその話題になると急に雄弁になる子」(35歳/商社・卸/その他)

・「オタク的過ぎる、マニアック過ぎる、専門用語をしゃべり過ぎる」(39歳/医療・福祉/その他)

あまりにも個性的な自分の世界を確立していることも、非モテの原因になるようです。共通の会話がないですし、お金の使い方も理解できないこともあるでしょう。

■まとめ

美人でも、重い性格だったり、マイナス思考だったりすると、男性からは避けられてしまいます。相手に魅力的にうつるよう中身を磨いて、素敵な女性を目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:352人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]