お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スキンケア

肌状態を簡単チェック! 銀座「SOFINA Beauty Power Station」で美肌レッスン

本格的な秋を迎え、肌の乾燥やニキビなど、肌トラブルを抱える人が増えるこの季節。しかし肌の調子が悪いと感じても、どう対処すべきかわからずに、そのままにしている人も多いのでは? そんな人にピッタリのスポットが、スキンケアブランド「SOFINA」が運営する「SOFINA Beauty Power Station」が昨年東京銀座にオープン。肌解析やスキンケアレッスンを体験できるので、美容に関心の高い人たちの間では話題になっています! そこで今回は、実際に編集部がレッスンを受けた様子をご紹介します。

「SOFINA Beauty Power Station」に潜入!

「SOFINA Beauty Power Station」では、90分間で、肌の測定と基本のお手入れレッスンを受けることができます。店内は、銀座のド真ん中にもかかわらず、広々とした個室が特徴的。白を基調としていて、清潔感と高級感があり、とても贅沢な空間です。

STEP①カウンセリングと洗顔

最初においしいハーブティを飲みながら、アドバイザーさんと肌の悩みやなりたい肌についてヒアリングします。次にメイクをオフ。クレンジングの塗り方や、洗顔料の泡立て方、水の流し方など、知っているようで知らなかった方法を教えてもらいました。

STEP②肌状態を測定

ついにメインの肌解析へ! 「700倍で角層分析」「36種のセラミド解析」「全顔画像解析」など、ココにしかない最先端の肌解析技術を駆使して、肌状態を細かくチェック。特に斬新なのは、冷水に手を入れて、体温の戻りをサーモグラフィーで確認し、血管力を測定する方法。戻りが早いと、肌をキレイにする力が高いようです。その場で簡単に結果を教えてもらえるのですが、自分の気になっている部分が意外とよかったり、逆に自信のある部分が案外悪い結果に。自分の認識と実際の肌状態にギャップを感じました。

※解析のくわしい結果は、2週間後に郵送されます

STEP③スキンケアレッスン

スキンケアレッスンでは、解析結果を基にその人に合った化粧水や乳液の塗り方を、アドバイザーさんが手取り足取りていねいにレクチャー。肌のポテンシャルを上げて、美肌になるテクニックを教えてもらいました。実は、化粧水を正しく塗っている人は意外と少なく、塗りムラのある人が多いそうです。特に目や鼻など、くぼみのある部分は、気をつけるべきポイントとのことです。

最後は、アドバイザーさんによるフェイスマッサージ。まるでエステに来ている気分で、ウトウトしてしまうくらい気持ちがいいです。ひと通り終わって肌を見てみると、お肌がぷるぷるモチモチ! 肌の色もワントーンアップしていて、見ちがえる肌になりました。

■さいごに

スキンケアレッスンが終わったあと、ズラリと並ぶ化粧品を、自由に使うことができるのも「SOFINA Beauty Power Station」の醍醐味のひとつ。いろいろ試せるのは、女性にとってうれしいサービスですよね。化粧ノリが抜群なので、デート前に立ち寄るのもオススメです。

また、2週間分のスキンケアセットがもらえるので、これだけでお得感満載! 肌年齢など、結果が数字となって表れるので、必然的に「もっと肌のお手入れをがんばろう!」という気持ちになります。スキンケアの見直しができるので、肌に悩みを抱えている人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


住所 東京都中央区銀座三丁目4番12号 文祥堂銀座ビル 1F
営業時間 11:00~20:00(不定休)
問い合わせ 03-3561-2600
価格 3,000円(税別)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]