お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優木まおみ「すごく大事」 磨きがかかる″美の秘訣″3つを伝授

17日、都内にて行われた花王のトークイベントに出席したタレントの優木まおみさん。現在、第二子を妊娠中で8ヶ月目に突入。この日はネイビーのレースワンピースを着こなし、ふっくらしたお腹に触れながら笑顔を見せました。

ママになってからも健康的な美しさを保ち、ますます美しさに磨きがかかる優木さん。今回は、健康的な美しさを保つ「土台美容」をテーマに、食事・ライフスタイル・スキンケアの3つの視点から、美の秘訣を語ってくれました。

★食事のこだわり

 イベントでは、優木さんこだわりの美の食材を使用したメニューもお披露目(写真・右)

食事はとにかく″バランスよく”を心がけていると言い、「朝に1番ボリュームを持ってきて、昼・夜は野菜やお肉の量を増やして、炭水化物を減らしています」とポイントを伝授。「スーパフードなど流行りものは適度に取り入れつつも、なるべく野菜など自然のものを体に取り入れたいと意識していますね」と普段の食生活を明かしました。

★ライフスタイル

 トークイベント中の様子

育児と仕事を両立させた忙しい日々を過ごす優木さんですが、ストレスを溜め込んでしまわないように気をつけているそうで、「お風呂を習慣づけていて、湯船につかるのをすごく大切にしています。トリートメントやフェイスパックをしたりとか。体温を上げて、寝る時にスっと寝れるようにしています」と紹介。また「入浴剤にもこだわっていて、すごく好きですね。こういうちょっとした楽しみを見つけて、ストレスを溜め込まないようにお風呂でリセットしています」とリラックス方法を教えてくれました。

★スキンケアの秘訣

 優木さんのこだわりアイテム:沖縄特産のスパイス「ピパーツ」、「SOFINA iP土台美容液」など

一方で、特に気になるのは、つややかに輝く美肌。「ストイックにがんばり過ぎないで、日々のケアをずっと続けていくことが大切ですね」と毎日の積み重ねが重要だとコメント。また「コットンは使わないで、手で触って肌の状態を確認していますね」とこだわりを語ることも。さらに「SOFINA iP土台美容液」も使用していると言い「ムースが肌に入っていく感じが気持ちよくて、快感ですね。肌の血流をよくすることは、すごく大事」と伝授しました。

今回、教えてもらった3つの美の秘訣の共通点は、体の中から健康的に美しく保っているということ。私たちも日々の生活を根本から見直して、美の土台を作っていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

SHARE