お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 海外旅行

ハロウィン時期に行きたい国ランキング 2位は魔法の国「イギリス」1位は?

「イモトのWiFi」を提供するエクスコムグローバル株式会社が、749名の海外渡航経験者にハロウィーンで行きたい国や海外でのハロウィーン体験を調査しました。クリスマス時期はヨーロッパなどが人気ですが、ハロウィーンはどこの国が人気なのでしょうか?

■ハロウィーン時期に行きたい海外

1 位:アメリカ……52.4%(393票)
2 位:イギリス……21.3%(160票)
3 位:ヨーロッパ……19.2%(144票)
4 位:アジア……16.8%(126票)
5 位:南米……0.8%(6票)

ハロウィーン時期に行きたい海外として、なんと過半数がアメリカと回答。次いで魔法の国として親しまれているイギリスが2位にランクインしました。やはり、ハロウィーンはアメリカで盛大に行なわれている印象が強いようですね。

◇海外でのハロウィーン経験エピソード

・香港で中国雑技団の被り物をした。

・家に招き入れてくれたところ、家の中がホラーハウスになっていた。

・学生時代、イギリス留学中に学校で開催されたハロウィーンパーティーに参加。仮装の準備が間に合わずとりあえず浴衣を着て会場に行くと、賞賛の嵐でした。

・ハワイ(オアフ島)でハロウィーン経験があります。カラカウア通りはコスプレ族で
圧巻でした。海外の方のコスプレの本気度合に驚きました。

・ハワイは仮装してない方が恥ずかしいくらい街中が仮装した人で溢れかえっており、楽しかった。

・アメリカのハロウィーンで、近所を練り歩き、大量にお菓子を入手しました。

海外でのハロウィーン経験を同様に調査すると、このような意見が寄せられたようです。最近は、日本でも盛り上がりを見せるハロウィーンですが、やはり海外の方が、熱が入っている印象ですね。

■まとめ

ハロウィーン時期に行ってみたい国は、「アメリカ」と答えた方が圧倒的でした。実際にアメリカでハロウィーンを過ごした人は、向こうの本気度合いに驚いたようですね。あなたがハロウィーンに行ってみたい国はどこですか?

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]