お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【非リア女子の叫び】ハロウィンの過ごし方が分からない! イマドキ女子はハロウィンをどう過ごす?

ファナティック

ハロウィンの予定

いまや、日本を訪れる外国人もビックリする日本のハロウィン熱。早いところでは8月の終わりからハロウィン関連グッズを販売開始するなど年々にぎわいを見せています。また、商業施設や地域団体、お店など、今年も各地各所でハロウィンにちなんだイベントやパーティが開催されます。そんな賑わいを見せるハロウィンですが、働く女性のみなさんはどうすごされるのか予定を聞いてみました。

コスプレでイベントを企画

・「女ともだちとホテルでコスプレして女子会する予定」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「短大のプチ同窓会をするとき一応仮装しようという話にはなっている」(33歳/医療・福祉/専門職)

せっかくこの時期にイベントをするなら、みんなで仮装して楽しみたいですよね。どんな仮装にしようか考える時間も楽しいもの。余裕があれば衣装を手作りするのもアリです。

夜の街でハロウィンを楽しむ

・「大学時代の友人とコスプレをして渋谷のクラブに行く予定」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ハロウィンの街を楽しむのもいいですね。特に渋谷周辺はハロウィンで盛り上がっているので、周囲に負けない仮装でハロウィンの雰囲気を楽しみましょう。出かけるときはお菓子を忘れずに。

大規模なイベントに参戦

・「ディズニーのハロウィンイベントに行く、気兼ねなくコスプレなどができるので楽しい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

今年はハロウィンに合わせてヴィランズのイベントが開催されているようです。全身仮装解禁日が設定されているので、仮装でパークに行きたい人は日程を必ず確認しましょう。かなり気合の入った仮装の人もいるのでライバル心が刺激されますね。

アットホームなパーティを開催

・「両親、兄弟と子どもたち3世代でホームハロウィンをする予定。一堂が集まれるのが楽しみです」(31歳/金融・証券/専門職)

・「会社のハロウィンパーティー。子どもを連れていくのが楽しみ」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

にぎやかな場所へ出向くのもいいけれど、アットホームなハロウィンパーティも楽しいものです。手料理とお菓子を持参してみんなでわいわい楽しみましょう。子どもたちのコスプレ姿もかわいい!

まとめ

いたるところにハロウィンの空気が漂ってきたこの頃。季節のイベントにはそれほど興味がなくても、ハロウィンだけは楽しみという大人も多いようです。今の段階では予定がないという人も、来るべき10月31日に向けて、予定を組んでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答件数196件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE