お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東京メトロ×リアル脱出ゲーム! 「地下謎への招待状2015」開催スタート!

地下謎への招待状2015 参加者の様子

SCRAPと東京メトロは、東京メトロの駅や東京の街を舞台にしたフィールド型のリアル脱出ゲーム?ナゾトキ街歩きゲーム?「地下謎への招待状2015」を10月1日にスタートした。

日本初! パリス・ヒルトンのDJイベントが、2015年11月21日に東京で開催決定

同ゲーム・イベントは東京メトロの1日乗車券と謎解きキットを用い、東京中に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指すというもの。プレイヤーとなる参加者は実際に街を歩きゴールを目指す、まさにゲームの世界をそのままリアルにしたような体験型ゲームとなっている。

2007年に初めて開催して以降、マンションの1室や廃校、廃病院、東京ドームや六本木ヒルズなどでも開催され、現在までに190万人以上が参加する「リアル脱出ゲーム」。「地下謎への招待状」は昨年に続き今回で2回目で、新たな謎が用意され、前回参加者も楽しむことができる。

地下謎への招待状2015 練習問題

開催期間は12月27日まで。参加費用は東京メトロ線内で使用できる一日乗車券、謎解きキットのセットで2,160円(税込)。指定された定期券うりばで購入できる。詳細は特設サイト(http://realdgame.jp/chikanazo/)で確認を。

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

SHARE