お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ディズニーイベントランキング! 1年のうち、一番行きたいイベントは? 2位「ハロウィーン」、1位は?

ディズニーイベントお正月の「ニューイヤーイベント」に始まり、大みそかの「年越しイベント」まで、東京ディズニーリゾートでは魅力的なイベントが一年中ひっきりなしに開催されています。全部行けたらいいけど、お気に入りのイベントを狙って毎年訪れる人も多いですよね。そこで今回は、一年で一番ディズニーに行きたいイベントを、働く女性たちに聞きました。

Q.1年の中でもっとも行きたいディズニーイベントは?
1位/クリスマス……32.0%
2位/ハロウィーン……27.9%
3位/年越しイベント……20.6%
4位/ニューイヤーイベント……6.4%
5位/夏祭り……5.0%
6位/イースター……3.2%
7位/七夕……2.3%
※単数回答式

1位 クリスマス

・「パーク全体がクリスマス一色になってロマンチックだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「少し寒いけど、やはりイルミネーションや飾りがすてき」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「華やかで空気も澄んでいるのでパレードがきれに見える気がする」(32歳/その他/営業職)
・「やっぱりクリスマスを恋人と過ごすのがあこがれなので」(30歳/団体・公益法人・官公庁)

2位 ハロウィーン

・「仮装をするなど、ディズニーキャラクターになりきることができる時期なので」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「衣装もすごくかわいいしグッズもどれもかわいいから。あと時期的に暑すぎず寒すぎもしない時期だと思うから」(32歳/不動産/専門職)
・「パンプキンのソフトクリームがおいしいから。そのために毎年同じ友達といく」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)
・「ナイトメア ビフォークリスマスがピックアップされるから」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

3位 年越しイベント

・「人生で1度は夢の国ディズニーで年越しカウントダウンして盛り上がってみたい」(28歳/機械・精密機器)
・「抽選で当選した人だけが年越しイベントに参加できると聞いたので、一度行ってみたい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「一度も行ったことがないが、夜じゅうアトラクションなどが動いていると聞いた。とても楽しそうだと思った」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「シンデレラ城が花火とともにすごくきれいに彩られるから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

1位はやっぱり「クリスマス」でした! この時期のディズニーは、カップルで1度は訪れたい場所ですよね。パーク内はイルミネーションやクリスマスの装飾で、かなりロマンチック。キャラクターたちも、パレードも、レストランメニューやおみやげも、何から何までクリスマス仕様で見逃せません。寒い季節なだけに、2人の距離もぐっと近づくかも!? 巨大なツリーの前では、ぜひ記念撮影を!

2位は、近年盛り上がりを見せている「ハロウィーン」でした。カップルはもちろん、家族や友だち同士で行っても楽しいイベント。この時期のパーク内は、お客さんも仮装する人が多くておもしろいですね。ただし、ルールがあるのをご存じですか? ディズニーキャラクターであること、大人(中学生以上)は全身仮装を楽しめる日程が決まっていることなど、いくつかあるので、事前にオフィシャルサイトで確認してから楽しんで!

3位は、選ばれた人のみが楽しめる「年越しイベント」でした。毎年、夏~秋ごろに専用チケットの申し込みをして、当選した人だけが入園できる。年に1度の特別な年越し営業なのです。ゲストが一体となってカウントダウン、そして新年を祝う盛大な花火。想像するだけでもワクワクドキドキしますね。真夜中のアトラクションに乗れるのも、この日だけ!

みなさんは、どのイベントに行きたいですか? 一緒に行く相手によってもちがうかもしれませんね。いつ行っても混雑しているディズニーリゾートですが、実はこれらのイベントとイベントの谷間の、何もない時期が穴場だったりするそう。イベントの楽しみを取るか、イベント時期を避けてアトラクションに乗りまくるか……。悩みますよね~。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数159件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年09月24日に公開されたものです

SHARE