お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 節約・貯金

【コスパコーデ】Uniqlo Uでイチ押しのアイテムは「スウェットプルパーカ」

髙幣素子

ファッションを楽しみたいけれど、そんなにお金をかけられないのがアラサーお財布事情。どうせお金をかけるなら、長く着用できて、着まわしの効くアイテムがいい! ファストファッションも、高見せできるコーデが知りたい! そんな女子の要望に“ユニクロの達人”“ファストファッションの魔術師”の高幣素子がお答えします。

この秋デビューしたUniqlo U(ユニクロ ユー)。ユニクロ価格で有名デザイナー監修のアイテムが手に入る高コスパ新ラインです。アウター・トップス・ボトムス・小物と品数豊富でどれもこれも欲しくなってしまいますが、全部買ってはいられないですよね。コスパよくいきたいなら、お手頃価格の中でも、さらに優秀アイテムを厳選して手に入れるべきです。

今回、私は、吟味に吟味を重ね、3990円のスウェットプルパーカを購入しました!!

なぜ、数あるアイテムからこのパーカを選んだのか、3つの理由を詳しくご説明しましょう。

■理由1:高級感のある立体的なデザイン

型崩れしない素材と立体的なフォルムが魅力で、デイリーに使いやすい上、着心地もとてもいいです。
身幅がやや広く、厚手の生地でも窮屈にならないよう配慮されています。また、しっかりとした生地だからフードがきちんと立ち上がり、パーカならではの美しいシルエットを出せるところに高級感があります。

横から見ても後ろから見ても、きれいにフードが立ち上がっています。

立体的なフォルムに配慮されたデザイン。この高品質さで3990円はお買い得!!

■理由2:着回しやすいシンプルさ

シンプルデザインはガーリーにもボーイッシュにも合わせやすく着回し力抜群です!! 特にホワイトはどんなカラーにも合わせやすく、スウェット特有の色あせの心配がない万能色。着回しを重視するならホワイトを選ぶことをオススメします。オールホワイトなので、少しキレイめなアイテムにも合わせやすいですよ。

着まわし例がこちら。

■厚手の丈夫な素材感

美しいシルエットをしっかり保つ厚手生地。本記事の写真は4回洗濯していますが、スウェット特有のヨレ感が非常に少ないと感じています。春・秋・冬3シーズン使用できるスウェットは洗濯頻度も高めなので丈夫であることは非常に重要なポイントです。

裏地もしっかりとした裏毛仕様です。

■まとめ

●Uniqlo Uスウェットプルパーカ選んだ3つの理由

1 高級感のある立体的なデザイン
2 着回しやすいシンプルさ
3 春・秋・冬3シーズン使用できる丈夫な素材

この品質で3990円は絶対にお買い得です!!
ニットにはまだちょっと早い今の時期。今すぐ着るならスウェットプルパーカがオススメですよ。

粒ぞろいのUniqlo Uの中で厳選した、高品質の高コスパアイテム。
ぜひゲットしてください。

それでは、また。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は11月4日(金)公開予定です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら

 

お役立ち情報[PR]