お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

不倫で懲罰人事!? 男性が目撃した「ドロ沼社内恋愛」・3選

フォルサ

社内恋愛が円満なものだけとは限りません。同じ会社の中で何度も社内恋愛を繰り返すと、何とも奇妙な人間関係や修羅場を目にすることもあるようです。そんな、ドロ沼エピソードについて、どんな悲劇を目の当たりにしたかを聞いてみました。

■信頼崩壊

・「不倫同士の社内恋愛で結局同じ部署の人間から信用されなくなった」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「社内で二股をかけていて職場で土下座をしていた」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「婚約までしたのにW不倫で悪い噂話が飛び交っていた。」(31歳/機械・精密機器/技術職)

社内恋愛は、お互いがシングルなら問題ないという会社もありますが、どうもそれ以上の関係を広げすぎてしまう傾向があるのでしょうか。恋愛が不倫や二股となれば、もうそれだけでその人の評価が下がってしまいますよね。

■結局バレちゃう

・「職場内でダブル不倫をしていたのがばれる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「電車内で不倫をしていておくさんにばれた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「社内恋愛で浮気してるのがばれて離婚した友人がいるのですが、奥さんもその会社の元社員で会社に乗り込んで来て一悶着あって、もう大変だったそうです」(40歳以上/自動車関連/営業職)

・「不倫関係のカップルに会社が急遽懲罰人事を与えて周りが振り回されて大変だった」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

隠密な関係だったはずなのに、どうしてかばれてしまうのが社内恋愛。それも不倫や浮気といったパターンが非常に多いようです。結局ばれて謝るシーンや、身内がごたごたしている様子を目の当たりにした。という回答が、泥沼エピソードの大半でした。

■複雑な人間関係に周囲がざわつく

・「4角関係。元彼、元彼女が互いの結婚式にいる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「泥沼に陥る前にどちらかが退社している」(39歳/その他/技術職)

・「別れたあと、別の女がはらんでいた。修羅場を見たなぁ。面白かったけど」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「上司が元彼ということがわかってやりずらそうにしている人がいた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

本人同士の秘密だった間や、ごく親しい人しか知らない間なら楽しい恋愛かもしれませんが、できれば知りたくなかった、そんなことしてるの? という関係の場合は周囲もざわついてしまいます。そんな関係を知っていて見ているのがニヤニヤか、ひやひやか。それはあなた次第……。

■まとめ

不倫がばれた! という回答が大半だった中で、実際にばれて大騒ぎだったシーンに遭遇した人も意外に多い結果だったようです。仕事をしに来た場で、そんな人間劇場が繰り広げられると、人生の中でも数えられるほどの衝撃エピソードになりそうですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]