お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

超ラッキー! 彼女と付き合って「得したこと」6つ

ファナティック

たとえば自分が家事が苦手で、彼氏のほうが家事が得意だと「この人と付き合って得した!」と思いますよね。それと同じことが男性にもあるようです。今回は彼女と付き合っていて「得したこと」について、男性のみなさんに意見を聞いてみました。

■顔がかわいかった!

・「顔が芸能人並みで、連れて歩いていて注目を集める」(29歳/商社・卸/営業職)

・「顔がかわいくてそこそこ有名だったから、うらやましがられたこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女の顔がかわいくて、周囲からうらやましがられると喜ぶ男性は多いよう。「こんなにかわいい彼女と付き合っている俺」を周りに自慢できるところが「得」なようですね。

■料理がうまかった!

・「料理がうまい人だといろいろ得したと思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「料理上手で自分の友人呼んで飲み会とかして、みんなが喜んでうらやましがってたこと」(28歳/その他/販売職・サービス系)

料理上手な彼女と付き合っていて「得した」と思う男性も。やっぱり男性の心をつかむには、胃袋をつかむのが確実なようです。ある程度の料理はできたほうがよさそうですね。

■仕事がうまくいった!

・「その彼女と付き合っていると、なぜか仕事がうまくいったとき」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「恋人の人間関係を知ることで、仕事が円滑に進むようになった」(38歳/医療・福祉/営業職)

彼女と付き合っていたら仕事がうまく進んだ、という男性もいるようです。落ち込んだときに応援してくれる味方がいると、仕事に専念できるので、円滑に進むようになるのかもしれませんね。

■精神的な支えになった!

・「心に余裕と安らぎを感じたこと」(39歳/その他/その他)

・「自分が困っているときに精神面を支えてくれた」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

困っているときに精神面を支えてくれた、という男性もいました。仕事の愚痴を聞いてくれたり的確なアドバイスをくれたりすると、精神的に落ち着くので「この子と付き合っていてよかった!」と思われるようです。

■自分を成長させてくれた!

・「色々と自分が知らないことを知っていて、勉強になった相手」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分にないものを見せられたり、言われたりすると成長している気がする」(25歳/医療・福祉/専門職)

彼女のほうが物知りだったり、自分にないものを持っていたりすることで、自分が成長できるのはうれしいですよね。物の見方や考え方が変わるので、生活や仕事にいい影響を与えそうです。

■彼女の実家からいろいろもらえた!

・「実家が農家の人。米や野菜など色々ともらえた」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「相手の親が果樹園を経営していて、無料でりんごがもらえたとき」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼女の実家から食べ物を無料でもらえたことで、物理的に「得をした」という男性も。お米はもちろんですが、野菜や果物までもらえるのは助かりますよね。一人暮らしだと特にありがたみを感じそうです。

■まとめ

彼女と付き合っていて「得したこと」について、見た目がかわいいことや料理上手、精神的な支えになってくれたことなどが挙げられました。物理的に得することもうれしいですが、一番貴重なのは彼女と付き合って「成長できた」ということ。彼氏の成長の手助けができるような、大人の彼女を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:125人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]