お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱイイ女! 「恋も仕事も手に入れてる」女性の特徴4タイプ

フォルサ

男性から見て、「仕事もプライベートも充実してるんだろうな……」と感じる女性は、きっと同性から見ても魅力的な存在でしょう。恋も仕事も成就させているようなイメージを感じさせる女性とは、どんな人なのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

余裕のある立ち振る舞い

・「何をするにも自信に満ち溢れている、というイメージ。」(38歳/自動車関連/営業職)

・「立ち振舞いに余裕が感じられる。」(23歳/金融・証券/営業職)

・「何事にも余裕がある、焦りがないから」(26歳/金融・証券/専門職)

慌てずあらがわず、何事もスマートにこなしている余裕を感じさせるような女性は、落ち着いた雰囲気を持っているのでしょう。その余裕に「すべてを手に入れている」感がにじんで見えるのかもしれませんね。

憧れられる要素がある女性

・「やはり、バランス感覚がある人だと思います」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「オーラがあって、きらびやかなイメージ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「基本的に人に好かれている。仕事での立場の上下分け隔てなく、またはプライベートでも様々な人とうまく付き合っている印象がある。人間として魅力があることはもちろん、人付き合い、世渡りがうまいのだなと思う。」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

人として羨ましいと感じさせるような女性、また華やかな印象がある人は、誰からも受け入れられる魅力要素の一つ。そんな女性を見ると、男性ですら「あこがれ」をいだくのではないでしょうか。このような女性と一緒に仕事をしたい、というような男性のあこがれを感じる回答が多くありました。

女性らしさ

・「やっぱ、外観のレベルが高い女性とかかな。」(22歳/建設・土木/営業職)

・「キャリアウーマンで見た目も綺麗な人」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「頭がよく、美人。これで両方手に入ること間違いなし。」(36歳/学校・教育関連/専門職)

異性として魅力を感じる人は、特に恋の部分で成功を収めた女性という印象を持つのかもしれません。そこに、仕事ができそうなキレがあって、かっちりしたイメージが加わると、仕事もできる女性という雰囲気が完成されるのでしょう。

頭の良さ・真面目さを感じる女性

・「頭がよく、何事も効率よく行動している。」(28歳/その他/その他)

・「仕事にもまじめで性格がいい人。まじめに取り組んだり性格がいいと自然と良い流れが生まれてくると思う。」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「努力家。なんにでも言えることだが、やりたいことをするためにはある程度の努力はいるので。」(33歳/商社・卸/営業職)

仕事がうまくこなせる人、そこに持ち前の人柄の良さがプラスされれば、「人のしての魅力」が完成されます。素直さ・真面目さ・頭の良さは、男性にとっても好印象のようで、一緒に仕事をしたくなるような人に感じられるのかもしれません。

まとめ

気遣いや身なりなど、女性らしさを感じながら、仕事も順調にこなしている雰囲気を感じられる女性に、いい印象を抱いている男性の回答が多くありました。やはり、「ともに仕事をするならこんな女性がいい」という風に想像を働かせるのかもしれませんね。全体的にいやらしさや異性の下心は抜きで、いいイメージを持っている回答が多かったです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

※この記事は2016年10月26日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE