お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドハマリ続出! 男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴6つ

ファナティック

いろんな人を好きになっていた若い頃に比べて、大人になると「今度の恋こそ、長続きさせたい!」 と誰もが思うもの。今回は、男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴を聞いてみました。

■料理がうまい

・「料理がうまくかいがいしく世話してくれて一途な美人」(26歳/情報・IT/営業職)

・「朝食にパン、そば、うどん、みそ汁など気分によってどれでも食べられるようにしている」(32歳/その他/クリエイティブ職)

料理上手は女性のモテの必須項目になっていますよね。生活の基本だからこそ、おいしい料理で胃袋をつかみたいですね。

■価値観が合う

・「価値観が合い、話が合う。またお互いに思いやれる存在であること」(37歳/その他/その他)

・「価値観が同じだったり、居心地がいい空気を持ってたり、やさしい人」(37歳/情報・IT/技術職)

価値観がかなり違うと、一緒にいても窮屈になってしまうもの。お互いに歩み寄る上でも、価値観は近いほうがいいのかもしれません。

■沈黙が気にならない

・「会話しなくても楽だったり、テレビの趣味が一緒だったり」(38歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

・「気を遣わなくていい、無言になっても苦痛にならない」(36歳/その他/その他)

特に話題がないときに訪れた沈黙は、お互いに何かしゃべらなきゃ! と焦らせるもの。黙っていても気にならない関係性は理想ですね。

■空気のような存在

・「空気のような存在なんだけど、色々気を遣ってくれる」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「空気のような存在で一緒にいることが当たり前」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

こんなにも身近で“当たり前”の存在であることは、理想的ですね。

■前向き

・「人の悪口を言わなくて前向きな人」(26歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「明るく、前向きな人。二人で一緒にいろいろなことを乗り越えられそうだから」(38歳/その他/販売職・サービス系)

ネガティブな話題が続くと、相手も少しウンザリしてしまうもの。悩みを相談するつもりが愚痴になってしまっていないか注意が必要かもしれません。

■話がおもしろい

・「話題が豊富であること。会話が続かなければ、家に帰りたくなる。自分の知らないことを相手が知っていたら、色々聞きたくなる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「話の内容や共通点が多い人とは(ずっと一緒に)いたい」(35歳/その他/販売職・サービス系)

おもしろい話をしてくれる人は、やはり魅力的。お互いに刺激しあえる関係もステキですね。

■まとめ

いかがでしたか? 「ずっと一緒にいたい」という感情は自然に生まれてくるもの。「ずっと一緒にいたい」と“思わせる”などと下心をもって行動を起こすのではなく、相手の立場になって寄り添うことで、自然と愛が深まるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]