お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

騙されるな!! 付き合ったら「欠点に変わる」彼氏の長所・6

ファナティック

憧れていた男性から告白されると、うれしくて断るなんてできないもの。でも実際に付き合ってみると、こんなはずじゃなかったと思うこともありますよね。付き合う前は長所だと思っていた彼氏の欠点を、女性に暴いてもらいました。

■優しいところ

・「優しいところが良いと思っていたが、付き合ってみると、ただ優柔不断で頼りない人だった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「優しいところ。優しすぎると物足りなくなるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

男性は優しいほうがいいのですが、長く付き合うとそれだけでは物足りなくなってしまうようですね。多少は強引なところも必要なのかもしれません。

■穏やか

・「いつでも穏やか。こっちが怒っていても穏やかなので、さらにイライラする」(33歳/不動産/専門職)

・「おっとりしていいなと思っていたが、たまにルーズにも思える」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりに穏やかなのも状況によってはイラついてしまいそうです。たまにはケンカになるくらいがいいのかもしれません。

■おごってくれる

・「たくさんおごったり、買ってくれたことが散財型」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「羽振りがよく、おごってくれたところ。結婚するとお金が貯まらないから、今となっては欠点」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

女性としては、男性におごってもらえるのはうれしいですよね。ですが結婚して一緒にいるとなると、出費の方が気になってしまします。

■干渉しない

・「束縛しない。されないとされないで不安になる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「他人にあまり干渉しないところ。話を聞いてくれないときもあり、私にも興味がないのかなと感じる」(27歳/医療・福祉/専門職)

自由にさせてくれるのはうれしいですが、干渉されなさすぎると、自分のことに興味がないのかと不安になってしまいます。放置されるのは嫌ですよね。

■意見を尊重してくれる

・「こちらの意見を尊重してくれるのが長所だと思っていたが、その分責任感が欠如していた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「何でも決めさせてくれる人。ただの優柔不断だったとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女の意見に合わせてくれるのは優しさと言えるのではないでしょうか。ですが、あまり自分の意見がなければ、優柔不断のようにも感じてしまいます。

■女性に優しい

・「誰にでも優しいところ。彼女の立場になると、誰にでも優しいと不安になる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「女に優しいこと。特別になれない感じがしてきたので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

誰にでも優しいのはいいことなのですが、自分以外の女性にも優しいと不安になってしまうのではないでしょうか。もしアプローチされたりしたら、浮気の心配もありますよね。

■まとめ

付き合う前と付き合いだしてからは、彼に求めるものも変わってきますよね。もちろん、すべてに彼が対応してくれればよいのですが、それも難しいもの。付き合う前から完璧だと、後になっていろんな不満が出てきそうです。どんな彼でも受け入れる覚悟も必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]