お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏が途切れない女」の共通点・6つ

ファナティック

誰もが認める美女というわけでなくても、常に彼氏が途切れない女性っていますよね。ひとつの恋が終わっても、すぐに新しい恋に踏み出せるというのは、うらやましいと思うこともあります。今回は、なぜか彼氏が途切れない女性には、どんな特徴があるのか、女性たちに聞いてみました。

交友関係が広い

・「交友関係がとても広い人は、なんやかんや彼氏がいそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「恋人未満の男友だちがたくさんいる。彼氏候補がいつもいるので、途切れない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性、女性を問わず交友関係が広い女性。知り合いからの紹介や出会いのチャンスも多そうなので、恋人と別れてもすぐに次が見つかりそう。付き合っている間にも友だち以上、彼氏未満のキープがたくさんいるのかもしれませんね。

女性として魅力的

・「美人でセクシーで男が放っておかない女性はそうだと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「色気があってきれいで話上手な女性だと思う」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

ルックスがよくて性格もいい。女性としての魅力がある人は放っておいても男性から声がかかりそうですよね。彼氏がいるとわかっていても、いつか別れるかもとチャンスを待っている男性に取り囲まれていそうです。

ストライクゾーンが広い

・「受け入れる男性のタイプが幅広い。どんな人でも気が合えば付き合うから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「他人に寛容。いろんな人のいいところを見られるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の好みを狭めすぎない、ストライクゾーンの広い女性も男性との恋のチャンスが多そう。最初から「この人はダメ」と思い込んでいたら、出会いのチャンスを自分でつぶしてしまうこともありそうですよね。

アピール上手

・「自分の見せ方を知っている。自分がどうすればかわいく見えるのか、よく知っている」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「常にいろんな男性に気があるように接して、候補を作れる人」(27歳/医療・福祉/専門職)

男性にとってどこがアピールできるポイントなのかを知っていて、そこを最大限に利用できる女性。男性に期待を抱かせるような仕草や言動もさり気なくできる人なら、彼氏を作るのも難しくないかもしれませんね。

行動力がある

・「肉食系の人。行動に移して彼氏をゲットしていると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「出会い続けている。基本的に母数が多ければ、その分、確率も高くなるし」(25歳/金融・証券/営業職)

出会いが多ければ、それだけ交際に発展する可能性も高くなるもの。まずは、自分から積極的に行動することで男性との出会い自体を増やせば、その中から彼氏候補を見つけることができそうですね。

寂しがり屋

・「寂しがりで、男性に甘えるのが上手な人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寂しがり屋で、ひとりでいられない人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ひとりでいるのが寂しくて、男性にいつも甘えていたい。そう思っている女性は、彼氏を途切れさせることもなさそう。出会いの場に出かけたり、男性に上手にアプローチしたりして、空白期間を作らないように努力しているのでしょうね。

まとめ

彼氏が途切れない女性というのは、積極的に自分から動くというのは間違いなさそう。男性なら誰もが放っておかないような美人というのならともかく、そうでない場合は出会いのチャンスを自分で作ることも大事ですよね。ただ、節操もなく次々と男性を取り換えているように見られると、マイナス印象になってしまうので、そこは気をつけたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~10月7日
調査人数:125人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE