お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

へっへっへ、絶対バレねーだろ! 男が使う「浮気の言い訳」6選

ファナティック

彼女はいるけれど、他の女性も気になってしまうという男性も世の中にはいるものです。彼女には絶対バレないようにするため、重要なのが「浮気の言い訳」。浮気相手と会うときに、どんな言い訳をしているのか、社会人男性に問いただしてみました。

仕事で人に会う

・「仕事で人と会うというだけで、それ以上は言わない」(39歳/金融・証券/営業職)

・「仕事の打ち合わせ。人員が足りないのでヘルプ」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事と言えば、何でも許されるように考えている男性は多いのかもしれません。女性も仕事と言われると、それ以上の詮索はしにくいですよね。

会社の飲み会

・「仕事仲間と飲み会をするから、何時に帰れるか分からない」(39歳/その他/その他)

・「会社の飲み会に行くと言って浮気相手に会いに行く」(39歳/その他/事務系専門職)

会社の飲み会も日頃からよく行っているのであれば、判断がしにくいかもしれません。使いやすい言い訳かもしれませんから、疑うポイントになりそうです。

友だちと飲み会

・「友人と飲みに行くことにする。また飲みすぎて終電を逃し、朝まで飲んだことにする」(39歳/自動車関連/技術職)

・「友人と飲みに行ってくる、です。自分も友人と飲みに行く感覚でいるので、言い訳は思いつきやすいと思います」(25歳/その他/その他)

会社と同様に、友人との飲み会も言い訳に使われるようですね。友人だと、場合によっては友人宅に泊まるということもありえそうですから、朝帰りの言い訳もできそうです。

実家に帰る

・「実家に帰ると伝える。地元の友だちと飲み会、同窓会」(32歳/情報・IT/技術職)

・「実家に帰ると言ったことがある」(36歳/小売店/営業職)

実家がどのくらい離れているかによって、使える人とそうでない人がでてきそうですね。近すぎたり遠すぎたりすると、言い訳に使うのは難しそうです。

出張になった

・「仕事で出張になったから今日帰るの遅くなる」(27歳/情報・IT/営業職)

・「仕事で出張をしたということにいたします」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

急な出張も男性としては使いやすいのかもしれません。普段から急な出張があれば、全然怪しまれることはないかもしれませんね。

急な仕事が入った

・「急な仕事ができて、行く必要がある」(33歳/その他/その他)

・「急きょ仕事が入った。また何時に終わるかは、こちらから連絡する」(29歳/建設・土木/技術職)

働いていれば、職種にもよりますが急な仕事もありますよね。仕事絡みの言い訳を使う男性はかなり多そうです。

まとめ

浮気相手と会うことの言い訳としては、やはり仕事や飲み会などが多いようですね。働いていれば急きょ遅くなることもありますし、飲んでいれば盛り上がって遅くなることも違和感なさそうです。これらのセリフを彼が口にしたときは、表情や声色をいつも以上に念入りにチェックしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:137人(22~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE