お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏以外とキス? 浮気? 女子がお酒を飲んだら、大胆になれるコト6選

ファナティック

ビールお酒を飲むといつもより陽気になる人も多いのではないでしょうか。ときには、大胆になってハメを外してしまうことも? 今回は、女性がお酒を飲んだときに、ちょっと大胆になってできることをまとめました。

男性に話しかけること

・「イケメンに声をかける」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「知らない男性に声をかけること」(23歳/その他/その他)

恋愛において、女性は男性に対して受け身になることが多いですよね。ですがお酒を飲んだ女性はちょっと大胆。好みの男性がいれば、女性みずから話しかけることもできてしまうようです。

恋人にキスすること

・「恋人に自分からキス」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「彼氏に自分からキスすること」(24歳/医療・福祉/専門職)

恋人同士のキスも、女性が男性におねだりしてしてもらうことが少なくないのではないでしょうか。いつも待ってばかりだとストレスになりますし、お酒の力を借りてキスしてもいいでしょう。

ボディタッチをすること

・「ボディタッチをする。お酒のせいにできるので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「軽いボディタッチならします」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性はときどきセクハラ問題が発生してしまうほど女性のカラダに触れるようですが、女性から男性にボディタッチする頻度は少ないのではないでしょうか。お酒が入る席では多いかも?

毒を吐くこと

・「嫌いな同僚に酔ったふりして少しだけ毒を吐く」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「愚痴を言いやすくなる」(35歳/医療・福祉/専門職)

誰かから急に自分に対するクレームを言われると、何ごとかと身構えてしまいますよね。ですがお互いにお酒が入っていると、女性にトゲのあることを言われても気にならないかもしれません。

誰かに近づくこと

・「距離がいつもよりも近くなる」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男性に近づく」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女友だちとでも男性とでも、普段はある程度距離を置いて話しますよね。お酒が入ると人恋しくなるのか、いつもより誰かの近くにいたがる女性も。酔ったための、かわいらしい変化ですね。

本音を言うこと

・「友だちとプライベートなことをしゃべる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「本音をさらけだした恋バナ」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

女子同士の集まりでも、普段は話すことを選ぶのではないでしょうか。その場にお酒を持ち寄っての女子会なら、いつもより過激な本音トークが繰り広げられるかもしれませんね。

さて、いかがですか? お酒に酔うと、女性はこのような行動もできるようになるのですね。男性は酔った女性に好感を持つ傾向がありますが、泥酔するよりも、こうしたちょっとした変化を好きになってくれればありがたいです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数117件(21歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE