お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性経験が豊富そうに見える男子6選

ファナティック

男性女性のことをよく知っていて、付き合ってもラクそうな「女性経験が豊富な男性」。デートのときにも上手にリードしてくれそうで安心できるし、落ち着いた恋愛ができそう。今回は、女性たちが思う女性経験が豊富そうな男性の特徴について聞いてみました。

女性との会話がスムーズ

・「女性との会話がうまい人。会話のキャッチボールがスムーズにできる人は、女性経験も豊富だと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女性が喜びそうな話題が豊富。デートスポットにも詳しい」(31歳/その他/その他)

どんな話題だとスムーズに話しかけられるか、話が盛り上がるかを知っている。女性と付き合った経験が多ければ多いほど、女性が興味のある話のネタをたくさん持っていそうで会話もスムーズに進みそうですね。

女性が喜ぶツボを知っている

・「女性の喜ぶツボを知っていて、さらっと行動できる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「サプライズとか女性を喜ばせるのが得意な男性」(27歳/医療・福祉/専門職)

色々な点で考え方の違う男性と女性。でも、女性経験が豊富だとその違いもわかっていそうで、女性が喜ぶことも熟知していそう。サラッと女性を感激させるような行動ができる男性だからこそ、女性にモテて経験も積んでいけるのでしょうね。

褒め上手

・「女性の持ち上げ方が上手。経験積んでいそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「女性の褒め方がスムーズ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

人を褒めるのは意外と難しいものですが、女性経験が豊富だと恥ずかしがらずに褒め言葉を口にできそう。口先だけだなと思わせないうれしい褒め方ができる人と一緒にいると、自分にも自信が持てますよね。

ガツガツしていない

・「ガツガツしていなく、下心をコントロールできる人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「美人を前にしてもガツガツしてない。余裕が見える」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ガツガツしなくても女性が近寄ってくるという余裕があるのも経験豊富な男性の特徴。女性を警戒させないように下心を見せず、スマートに距離を詰めてくるので気づいたら連絡先を教えていたということもありそうです。

エスコートが自然

・「ドアを開けたり、車道側を歩くなどのエスコートが自然にできている」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女性の扱いが上手い。レディファーストが自然とできたりする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

レディファーストができない男性は、女性から気が利かないと思われて敬遠されそうですがそこがわかっているのも女性経験豊富な男性ならでは。自然に女性をエスコートできる紳士的な男性には、思わず惹かれてしまう女性も多そうです。

連絡先を聞くまでが早い

・「女性に声をかけることにこなれ感がある男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「出会ってから連絡先を聞くまでが早い人。相当数をこなしてるんだろうなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性との距離の縮め方が上手で、スッと懐に入り込んでくる感じ。女性経験の豊富な男性にそういうイメージを持っている人も。出会ってから連絡先を聞き出すまでの時間が短いのも、今までの努力の賜物かもしれませんね。

まとめ

女性の扱いに慣れているので、何かにつけてスマートに振る舞えるのが女性経験豊富な男性たち。女性が喜びそうな話題やデートスポットのトレンドにも詳しくて、一緒にいても楽しそうですよね。もちろん、それだけ女性にモテるということでもあるので心配な部分もありますが、そこは男性の誠意を信じるしかないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE