お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今の彼女には内緒で……。 男性の「人生で忘れられない恋」・6選

ファナティック

片思いや両思い、遠距離恋愛など、恋愛の形にはいろいろありますよね。なかには「これだけは忘れられない!」と思う恋を経験した人も多いのではないでしょうか。そこで今回は男性のみなさんに「今までの人生で忘れられない恋」のエピソードについて語ってもらいました!

片思いの恋

・「まさに今の恋。4年間片想いしてるけど何もできていない」(22歳/その他/その他)

・「何年も続いた片思い。何もなかったが忘れられない」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

多かったのは片思いエピソードでした。片思い期間が長ければ長いほど、記憶に残りそうですね。

初めて付き合った人

・「中学で初恋だった女の子。付き合ってすぐ別れてしまった」(22歳/その他/その他)

・「初めて付き合った子。中3でどうして良いかわからなかった。もっと一緒に遊びたかった」(33歳/その他/その他)

初めて付き合った系のエピソードも多くありました。記念すべき1人目ということで印象に残りやすいのかもしれません。初めは付き合っていても戸惑うことが多く、考えさせられたことが多いのでしょう。

遠距離恋愛

・「元から遠距離だったが、就職しさらに遠くなってしまい、会えずにふられてしまった彼女をいまだに引きずっている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「大学生の頃に初めて付き合った彼女との出会いと別れ。学生の頃はあんなに好きで、仲良かったのに……。社会人になって、遠距離になった途端に疎遠になっていった」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

遠距離恋愛は辛いことも多く、関係性をキープするのも難解なもの。ハードルが高い分、記憶に残りやすいのかもしれません。

タイミングを逃した恋

・「お互いいい感じだったのに告白できなかったこと」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「高校のとき好きだった人。結局付き合えなかった。でも、お互い好きだったように思う」(27歳/その他/その他)

お互いにイイ感じだったのに、付き合うタイミングを逃してしまった恋愛エピソードが集まりました。後悔や切ない気持ちが生まれていそうです。

好きすぎて……

・「初めての彼女にがっつきすぎて振られた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「その人のことが好きすぎてしつこくついてってしまい逆に嫌われた」(28歳/その他/その他)

好きすぎて嫌われてしまったという、エピソードもありました。相手との距離感をうまく保てずに失敗してしまったようです。

妻との恋

・「今の妻との恋。いいときも悪いときも支えてくれた。いい女過ぎて全てが忘れられない」(32歳/機械・精密機器/技術職)


「今の妻との恋」という素敵エピソードも! 「いい女過ぎて全てが忘れられない」なんて言われてみたいものですね。

まとめ

男性のみなさんから「忘れられない恋」について、さまざまなエピソードが寄せられました。片思いや初めての彼女、遠距離など、どれも簡単には忘れられないものばかり。でも「忘れられない」ということは、それだけ深い愛があったということ。そんな恋愛を経験している男性は、魅力的なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~34歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE