お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直見た目はイケてないけど「かわいい!」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

見た目は恋するきっかけを作ってくれますが、「かわいい」とは言えない女性でもなぜか男性は惹かれてしまうことが……。社会人男性のみなさんに、見た目はそれほどかわいくないのに、「かわいい!」と思う女子の特徴を教えてもらいました。人が恋するのに理由なんてない!

天然ボケがさく裂していると、無条件で「かわいい!」と思う

・「天然ボケがさく裂したときとか。あとはいい匂いがするとき」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「甘え方がうまい子。ちょっとドジとか天然なとこあるとか」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ちょっとドジッ子属性があると思わずかわいいと思ってしまう。完全ドジッ子はアレだが」(32歳/その他/事務系専門職)

男性が見て放っておけなくなるのが、天然ボケさく裂なドジっこタイプ。失敗して慌てたり、落ち込んだり、一生懸命前向きに取り組もうとしてまたドジしたり……。男性に「俺がついていてあげなきゃ」なんてつい思わせてしまうタイプかもしれません。

笑顔がステキな人は、やっぱりかわいい

・「やっぱり笑顔だと思う。そもそも笑顔がかわいくない人はそういないと思うが」(31歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が素敵なところと、みんなと楽しんでいる雰囲気が伝わるとき」(28歳/建設・土木/技術職)

・「親身になって、しっかりと相手の話を聞いてくれる人で、よく笑ってくれる人です。楽しそうだね、っていうのが相手にも伝わりますし、何かしゃべっていてほっこりしてしまいます」(28歳/その他/その他)

見ている人も笑顔にさせてしまうのが、いつも前向きで笑顔がステキな女性。これを欠かさない女性は、人をいつでも幸せな気分にさせてくれますよね。また男性いわく女性の笑顔は見た目に関係なく、どんな女性でもステキに見えるのだそう。

謙虚で気遣いにあふれる女性

・「ガツガツしない謙虚さ。周りにいるすべての人への気遣い」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「飲み会とかで取り分けたりちょっとでも周りのことをしようとする」(28歳/商社・卸/営業職)

人として尊敬できるところがある人も、見た目が関係なくなりやすい? 謙虚で、常に人のことを考えて動ける気配りにあふれた女性も、見た目に関係なく惹かれてしまいやすいとか。内面が美しい女性は、外見の欠点くらい軽く覆せるのかもしれませんね。

会話上手で話していて楽しい女性

・「会話がはずんだりする女性。趣味があったりして一緒にしてると多少かわいくなくてもかわいく見えてきます」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「話し方が上手で、話のネタがつきないような人はかわいく見える」(30歳/自動車関連/その他)

いつ話しても楽しい気分になり「もっと一緒にいたい」と感じられる女性も、見た目は関係なくなりやすいよう。見た目がいい女性は目が癒やされますが、会話上手な女性には耳が癒やされる? 話が上手な女性となら、気持ちがウキウキして毎日楽しく過ごせそう。

見た目は恋するのに重要なきっかけとなることがありますが、恋に落ちるのに理由はないもの。中には上記のような特徴が心に引っかかり「気になる存在」に発展することも……!? 自分の内面に「いいところ」があるなら、出し惜しみせずアピールしていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE