お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きわどすぎっ! 絶対男には話せない「女子会のえげつないエピソード」6選

ファナティック

同じ人でも、集まる場所によって話す内容が変わったりしますよね。男子禁制の女子会では一体何が……!? 今回は、男には聞かせられない女子会のえげつないエピソードを大特集。社会人女性に聞いた、その実態とは?

ダメ男列伝!

・「男性のガッカリした対応をこき下ろすとき。『こんなヒドい男がいる』とけなしまくるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男のイヤなところを言っていくというもの」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

とある女子会では、女性が今までに会ったダメ男や、身近にいる男性のダメ出しをする流れがあったようです。もし男性がその話を聞いてしまったら、衝撃を受けて立ち直れないかも?

男性を採点!

・「男性の職業や顔などで、点数付けする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「性格や容姿、仕事内容でカテゴライズして点数付け」(35歳/情報・IT/技術職)

めいめいの理想の男性像を取り上げて、それと比べてこの男性の職業は●点、●●な性格の男性はマイナス●点など、点数を付けていくのでしょうね。される側としては冷や汗ものです。

生理の話!

・「生理の話とかけっこうえげつない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「生理の話だと思う、けっこうグロいから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

生理こと、月経は女性特有のもの。2日目の出血量や痛み、使用済みナプキンの処理、経血が漏れてしまって困った話など、男性に聞かせられない話はいろいろありそうですね。

ド下ネタ!

・「今まで寝た男のランク付け。ド下ネタだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「下ネタだらけで、隣の男性グループものってきた……」(27歳/自動車関連/営業職)

彼氏の話や性生活の話など、女性がする下ネタにも生々しくてショッキングなものがありますよね。話しているうちに、だんだんおじさんの集まりのような雰囲気になってしまうかも。

浮気と不倫!

・「某清楚系女優に似ている女の子の二股話。しかも既婚男性との不倫も入っているから、女性って怖いと感じた」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「彼氏持ちなのに不倫や浮気をしている友人たちの話が、一番盛り上がる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

それも自分の浮気や不倫の話ではなく、どこからか仕入れてきた身近な女性のウワサ話で盛り上がることが多いようです。ネタにされると思うと、自分のことはうかつに話せませんね。

マウンティング!

・「マウンティングしまくって、泥沼の女子会だった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マウンティング。『自分はとってもすぐれている』と主張すること」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女子会では彼氏のスペック、職場のグレード、ファッションにかけるお金、友だちの数や習い事など、女性同士でひそかに自分のステータスを比べあってランク付けすることも。怖いですね。

まとめ

一方、「部屋の汚さについて話して盛り上がったこと。そんな話は、男性の前ではできない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)という女性も。男性に聞かれたくない話は、やはり女子会だけにとどめたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月5日
調査人数:109人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE