お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「櫻井翔」! 1位は? 友だちにしたい「嵐」メンバーランキング

ファナティック

ジャニーズの人気グループのひとつ・嵐。男性アイドルにあまり興味がないという女性でも、「嵐は好き!」ということも少なくなさそう。では、もしこの嵐のメンバーの中でひとり「友だち」にできるとしたら、誰を選びますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.嵐のメンバーの中で、「友だち」にするなら誰がいいですか?

第1位「相葉雅紀」……41.2%
第2位「櫻井翔」……21.6%
第3位「二宮和也」……16.7%
第4位「大野智」……15.7%
第5位「松本潤」……4.9%
※単一回答式・四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります

■第1位「相葉雅紀」

・「テンションが高い人なので、楽しそう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「明るくて楽しそうだし、一緒にいて盛り上がりそう」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

どんなときでも明るい印象のある相葉さん。一緒にいても話を盛り上げてくれそうで、退屈せずにいられそう。

■第2位「櫻井翔」

・「育ちがいいので、落ち着いていそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「頭がよく、こちらもいろいろ勉強になる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

知的なイメージの強い櫻井さん。一緒にいると自分の知らないことを教えてくれそうな気もしますよね。ワイワイ騒ぐというよりは、大人同士の付き合いが楽しめそうです。

■第3位「二宮和也」

・「一緒にゲームしたりできそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「悩み相談とか毎回真剣に聞いてくれそう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

インドア派、ゲーム好きとしても有名な二宮さん。一緒にゲームなどで楽しめるのはゲーム好きな女性にとってはたまらない!? また、どんな話でも真剣に聞いてくれそうな真面目なイメージもあるようです。

■第4位「大野智」

・「気をつかうことがなさそうで、気のおけない友だちになれそう」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

どちらかといえば、いい意味で普通っぽい大野さん。友だちとして気を使い過ぎずに一緒にいられそう。

■第5位「松本潤」

・「TVで見ていて友だちが多いようなので、みんなでわいわいするのが楽しそうだから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「一緒に歩くだけで周囲に自慢できそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

友だちとして一緒にいるだけでも自慢できそうだし、イケメンを鼻にかけずに気さくに付き合ってくれそうなところも松本さんの魅力?

<まとめ>

外見も中身もまったくちがうタイプの5人がいいバランスでひとつのグループを作り上げている嵐。メンバーそれぞれの個性も感じさせるところが、幅広い年代の女性たちに支持される理由かも。友だちになりたいと思わせるほどの親近感を持てるメンバーがいるのも嵐の魅力と言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日~10月3日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE