お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が思う「モテる女子」が集まりそうな場所・6選

ファナティック

モテる女子には、モテる女子なりの行動パターンがあると言われています。そこで今回は、モテる女子が集まりそうな場所について、男性意見を聞いてみました。アンケートの結果を早速チェックしてみましょう!

<モテる女子が集まりそうな場所>

■オシャレなカフェ

・「オシャレなカフェ、もしくは隠れ家的な飲食店。こんな場所は、けっこうキレイどころな女性が多く集まっている印象を受けるから」(38歳/その他/その他)

・「有名なコーヒーショップよりも、ガラス張りのカフェの窓側で手帳やPCで仕事している女性」(32歳/建設・土木/技術職)

流行に詳しい人は、ステキなスポットもよく知っているもの。出歩く機会が多いぶん「自分がどう見られているのか」にも、敏感なのかもしれませんね。オシャレなカフェが似合う自分を目指してみるのもいいかも!?

■ショッピング街

・「有名なファッションブランドの店。なぜなら、モテそうな服を売ってるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「表参道。見た目に気を使っている人が多そうだから」(33歳/医療・福祉/その他)

モテるためには、ファッションセンスも重要なポイントです。自分に似合うアイテムをそろえるためには、まず探すことが重要なのでしょう。女子アイテムが多くそろう流行の場所には、ステキな女子が集まりやすいと言えそうです。

■教室

・「料理や何かしらの趣味などのワークショップ。自分磨きに徹底している」(38歳/その他/営業職)

・「料理教室。将来の投資になる習いごとだから。計画性があり男性からの人気もある」(32歳/その他/その他)

外見だけではなく、自分の内面も成長させようとするのは、まさにキラキラ女子たちの証です! 特に男性の意見が多かったのが「料理教室」という意見。モテとスキルの両方を一気に獲得できるのでは?

■ジム

・「スポーツジム。努力してる人が多そう」(37歳/建設・土木/営業職)

・「フィットネスクラブ」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

どれだけかわいらしい顔立ちをしていても、不健康なボディでは残念な印象になってしまいます。ジムに通うモテ女子は、ヘルシーな魅力あふれる人ばかり。なんとなく経済的な余裕もありそうです。

■クラブ

・「クラブとかにぎやかで楽しそうなところに集まりそうなイメージがある」(35歳/その他/その他)

・「クラブにいると思います。男女の社交場ですし、ナンパしようと思えばクラブみたいなこともあるので、モテたい女性はクラブに行くと思います」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

華やかなクラブは、出会いを求める華やかな男女が集まる場所、というイメージもありますよね。こんな場所でも気後れせず、堂々と過ごしている女性は、たしかにモテそう!

■人脈を広げる場

・「若い起業家が集まるパーティー。意識高い女性が集まりそう」(36歳/情報・IT/営業職)

・「社交パーティー。地位があるため服装やマナーを気にするから」(35歳/その他/その他)

・「合コン。合コンでもレベルの高い男が集まるやつ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

モテるためには、まず異性と出会うことが必要です。自分がモテることを自覚していれば、「さらにいい出会いを!」と求めるのも当然のこと。こうした地道な努力が、ステキな出会いへとつながっているのでしょう。

<まとめ>

男性にモテたい! でも出会いがない……! なんてときには、思い切って自分の行動パターンを変えてみるのもオススメです。男性たちの意見も参考にして、モテる女子の行動パターンを取り入れてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年9月30日
調査人数:394人(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]