お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

妻の○○が劣化!? 結婚後の変化に引いてしまったエピソード・6選

ファナティック

年を取ると、誰しも見た目が変化していくものです。簡単に言うと老けたり太ったりしますよね。今回は男性に、結婚して奥さんのルックスの変化に引いてしまったエピソードを聞いてみることに。その変化とは?

■ムダ毛処理がおろそかに

・「ムダ毛処理が雑になってきたところ」(33歳/金融・証券/営業職)

・「ムダ毛の処理がおろそかになってます」(37歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ムダ毛は若いころと同じように生えてくるのに、処理のほうをサボるようになってしまった女性も。肌の露出が少ない時期には、ケアの手を抜いてしまうかもしれませんね。

■化粧をしなくなった

・「化粧をほとんどしなくなったので眉ナシ」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「化粧をあまりしなくなり、年齢とともに劣化を感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

子育てなどで家にいることが多くなると、わざわざ化粧をしようという気がなくなってしまいそうですね。ずっとすっぴんというのも、夫には気の毒といえば気の毒ですが……。

■産後に体形が崩れた

・「産後だから仕方ないがかなり太った」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「産後の体型崩れはひどかったけどしょうがない」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

子どもを産むと、どうしても体形が変わってしまうものです。出産後すぐに体形をもとに戻そうと思って行動できる女性は、体力を消耗することもあって少なさそうですね。

■下半身が太くなった

・「下っ腹が少々出てきたこと、太ももが太くなったことくらいですね」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「下半身が肥えてきた。ズボンもパツパツ」(37歳/機械・精密機器/営業職)

体形が崩れてきたとき、下半身の変化が顕著になる女性も。中年になるとそれなりの体形にはなってきますから、若いままの体形でいるためには努力が必要です。

■シミが増えた

・「シミ、ソバカスが増えてきたこと」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シミが増えたように思う。以前に比べ老けた印象が強く出るから」(37歳/医薬品・化粧品/技術職)

何もケアしないまま日焼けをすると、その場ではおさまっても、十数年後にシミとなって表皮に表れます。結婚してから、十数年越しのシミが出てきてしまったのかもしれません。

■寝起きの顔がイヤ

・「寝起きは顔がむくんで別人。あまり見たくない顔。がっかりする」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「寝起きや普段見せる顔はだらしなさを感じてしまう」(31歳/金融・証券/営業職)

寝起きは誰でもある程度は気の抜けた顔をしていると思いますが、むくんで顔が大きくなっていたりすると美しくありませんね。寝起きの顔がイヤと言われてもむずかしいのですが……。

■まとめ

中には「妊娠、出産を経ても変わらず、昔からの体形を維持している」(35歳/医療・福祉/営業職)という奥さんも。いくつになっても美意識を持つのは大切なのですね。ケアには手を抜かず、いつまでもキレイな奥さんだと思ってもらえるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~9月29日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]