お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

やだ、秘密っ……! デート中、トイレでこっそりしていること6つ

ファナティック

彼と1日中デートをしていると、1回や2回はトイレに行くのは普通のこと。用を足すのはもちろんですが、彼がいるとできないこともさり気なく済ませておきたいもの。今回は、女性たちがデート中にトイレでこっそりしていることについて聞いてみましょう。

<デート中、トイレでこっそりしていること>

■メイク直し

・「お化粧直し。よくヨレてしまったり、口紅は取れてしまうので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「化粧直し。彼氏の前ではさすがにできないので」(27歳/医療・福祉/専門職)

彼の前ではいつもキレイにしておきたいものですが、時間が経てばメイクも崩れるし、食事をすればリップも取れてしまいますよね。メイクが気になるとデートにも集中できないので、トイレに行ったらメイクチェックという女性も多そうです。

■香水をつける

・「香水を首元につけることをこっそりしている」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「いい匂いをさせるために香水をつけること」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ほんのりと漂ういい香りで彼を夢中にさせたいという人は、トイレのついでに香水をつけることも。ただ、慌ててたくさんつけすぎるとせっかくのいい匂いも台無し。つける量と場所に気をつけましょう。

■うがいをする

・「口をゆすぐこと、歯に何かつまったりしていないかチェック」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「歯に海苔などがついていないか。相手に不快感を与えたくない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

食事のあとは口臭も気になるし、歯に何かついているかもと思うと、笑顔になれませんよね。トイレのついでに歯磨きやうがいをしておくと、彼との距離が近づいたときにもニオイを気にせずに済みそうです。

■ムダ毛チェック

・「毛抜き。脇の毛がすぐ伸びてくるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちゃんと鼻毛が出てないかチェックする」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

肌を露出した洋服を着ているときはもちろん、そうでないときも不意に彼に触れられることを考えたらムダ毛チェックも忘れずにしておきたいかも。自分の手で撫でたり、鏡でチェックしたりして、ムダ毛を彼に指摘されることがないようにしたいですね。

■携帯チェック

・「携帯をいじる。相手の前ではいじりづらい」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「携帯を見たり、SNSをチェックしたり」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

デート中に携帯が気になっても、彼が目の前にいると気を使ってチェックしづらいですよね。トイレでなら、思う存分携帯チェックできそうです。

■ストレッチ

・「ストレッチ。ツボを押す。トイレでなるべく過ごしたいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ストレッチぐらい。特に何もしていない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

大好きな彼と一緒だからこそ緊張して体もガチガチ。トイレの中で大きく伸びをしたり、肩を上下させたりというストレッチをしておくと体だけでなく、気持ちもほぐれそうですね。

<まとめ>

メイク崩れや洋服、髪の乱れがないようにと、トイレに行ったついでにしっかりとチェックしている人は多いようですね。ひとりになれる時間が短いデート中は、トイレの時間も無駄にしないようにしたいもの。ただ、チェックに夢中になりすぎるとひとりで待っている彼に手持ち無沙汰な思いをさせてしまいそう。長くなりそうなときは、ひとりでいても苦にならないような場所のトイレを選ぶというのも、彼への気遣いとして必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~2016年10月3日
調査人数:118人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]