お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

既婚男性に質問! 結婚前と結婚後、どっちがモテてる? 

ファナティック


独身のときは平凡だった人が、結婚したとたん人気者になるケース、ありますよね。結婚を機に責任感や守るものが増え、魅力が増す男性も多そう。もしかすると、結婚前と結婚後ではまわりの人の見る目が変わるのかも。そこで今回は既婚男性に、結婚前と結婚後、どっちがモテているかを聞いてみました。

<結婚前がモテた!>

■よく出掛けていた

・「結婚前。外に出てる機会が多く、出会いも多かったので。現在は出歩くのもまったくない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「結婚前、積極的に異性と絡んでた」(28歳/自動車関連/技術職)

結婚する前ならまだまだ自由の身。外に行けば女性との出会いもあったでしょうし、なんとなくいつもまわりに女性がいる状況が続いたのかもしれません。

■モテ期が来ていた

・「結婚前。学生時代が一番のモテ期だったという理由です」(29歳/通信/営業職)

・「結婚前。すぐに彼女とかできたから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

人生に必ずあるというモテ期。モテ期が来るとたくさんの女性からの人気が得られますから、相手をひとりにしぼるまでは、よりどりみどりだったのかも。

■独身だったから

・「結婚前のほうがモテる。既婚者は相手にされない」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚前。結婚後誘いが少なくなった」(29歳/その他/事務系専門職)

既婚者との恋愛は不倫になりますし、結婚相手を探している女性からすれば既婚男性は恋愛対象外。自然と、独身のころのほうがモテたという人も。

<結婚後がモテた!>

■子どもを通じて

・「結婚後、子どもの話をする機会が多く、相談が増えた」(34歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

・「結婚後。今では子どもがいることもあり、独身では自分の友だちは選べたが、今ではいろいろな分野の人と出会うことが多い。やはり仕事が忙しいが、暇があれば子どもの面倒を見ているので、多少はイクメンパパ?的な感じで見られてるからかな」(30歳/通信/技術職)

子どもができると、男女とも親になります。親同士の意見交換などで、女性から頼りにされたり、褒めてもらえる機会が増えるかもしれませんね。

■余裕ができた

・「結婚後のほうが、余裕があるように見えてモテる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結婚後のほうが、余裕が出てモテるようになった」(39歳/機械・精密機器/営業職)
既婚者ということで貫禄がつき、かえってまわりの女性からモテるようになったという男性も。安心して近づける相手として認識されているのでしょうね。

■モテ期が来た

・「結婚後に行った合コンが一番モテた」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「結婚後にもモテ期が来るので、そこを逃がさない」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

ちょっともったいない話かもしれませんが、結婚してからモテ期が来たという人も。結婚で覚悟ができた男性は、魅力的に映るのかもしれませんね。

■まとめ

結婚前と結婚後、どちらがモテるかについて、既婚男性の声が寄せられました。中には「両方ともそんなにモテません。残念です」(39歳/運輸・倉庫/その他)という寂しい報告も。とはいえ結婚前にも結婚後にも、モテるチャンスはあるようです。みなさんはいつごろモテましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~9月29日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]