お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性が、男性の「血管」にドキッとする瞬間・6つ

ファナティック

男性の体を見ると、思わずドキッとしてしまうことはありませんか? ドキドキする瞬間はいろいろとありますが、男性のたくましい腕から浮き出る「血管」に興奮することも。そこで今回は、女性のみなさんに男性の腕や手などから浮き出る「血管」に興奮した瞬間について聞いてみました。

■1.男らしく見えて

・「男らしさを感じて魅力的に見えたから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「男らしくて格好いい。血管が浮き出るのはスタイルがいい証拠」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

普段から血管が浮き出ている男性もいるものですが、一般的には力を入れたときに、血管は浮き出てくるもの。筋肉のある腕を見ると、男らしさを感じますよね。

■2.筋張っていていい!

・「筋張った血管を見て格好いいと思ったことがある」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「筋張っていて素敵だと思ったことがある」(26歳/その他/販売職・サービス系)

血管が出ている腕は、少しゴツゴツして筋張っているのではないでしょうか。普段は見えない部分だからこそ、より興奮してしまうのかも。

■3.セクシーに見えて

・「男性の腕ならではだと思ってセクシーだなと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「男らしいと思うから。セクシーだと思うから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

女性の腕で、あまり血管が浮き出ている人も少ないですよね。男性ならではの血管の見える腕に、セクシーさを感じてしまうのかもしれません。

■4.筋肉質に見える

・「筋肉質でたくましい感じがして惚れました」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「筋肉質な感じもプラスされててちょっと格好いい……! と思い、ドキドキしたことがある」(33歳/不動産/専門職)

腕にしっかりと筋肉がついていると、合わせて血管も浮き出ているもの。血管が出ていることで、より筋肉が生えるのかもしれませんね。

■5.たくましく見える

・「たくましくて、とても格好いいと思います」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「たくましさを感じるから好き」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

男性のたくましい腕が好きだという人は多いかもしれませんね。そこに血管がプラスされることで、よりたくましさを象徴してくれているのかも。

■6.荷物を持ってくれるときに浮き出るのがいい

・「荷物とかを持ってくれたときの血管が格好いい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「重い荷物を持ったときに筋肉と血管が浮かび上がったのを見たとき、男らしさを感じた」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

重いものを持った瞬間、腕に力が入り、血管が目立ちますよね。男性ならではの筋肉を感じるので、格好よく見えてしまうのではないでしょうか。

■まとめ

普段は見ることがない男性のパーツを見ると、それだけでドキドキしてしまうもの。力を入れて、筋肉や血管が浮き出ているのを見ると、相手を男性として意識しそうですよね。ひ弱そうに見えて、意外にたくましい一面があると、そのギャップにやられてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日〜9月30日
調査人数:114人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]